mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 08日

ハロウィンカラーのアレンジ☆

明日のテーブルレッスンに飾るハロウィンカラーのアレンジです♪
b0114367_20423761.jpg

テーブルに飾るお花は出来るだけ食事の邪魔にならないように小さめのアレンジを作っています。
今回はワックスベースを使ったアレンジ。
ガーベラ・ケイトウ・トウガラシ・シキミア・ドラセナ・カンガルーポー・ゲイラックス・姫りんごとカボチャのキャンドルもつけてハロウィンカラーでまとめてみました。
通常のレッスンではテーブルレッスンの他にこうしたテーブル花orクラフトも作って頂いています。
可愛くなりがちなハロウィンもこうしたアレンジでグッとエレガントに仕上げます☆
気分はもうハロウィン~♪♪


by mycantik_colors | 2007-10-08 20:49 | フラワーアレンジ | Comments(10)
Commented by スズラン at 2007-10-08 21:44 x
ハロウィンカラーのアレンジメントとても温かみがあり綺麗ですね。
ガーベラ・ケイトなど、いろんなお花の組み合わせとりんごとカボチャのキャンドルの組み合わせ、、とってもお洒落でセンスがいいですね。
Commented by mycantik_colors at 2007-10-08 22:48
スズランさん☆
どうもありがとうございます~♪
街中が秋色に彩られているようにお家の中にも秋色を入れてみました^^
ケイトウもアレンジ次第でお洒落に変身でしょ~!?
Commented by libre at 2007-10-08 23:00 x
素敵♪
ケイトウを使ったアレンジ、秋冬を感じさせて温かくなりますね。
テーブルも楽しみです。
Commented by じょあんな at 2007-10-09 07:28 x
かわいい、そしてエレガント!ハロウィーンをエレガントにって言う発想には驚きです。やはりいろいろな工夫が必要なんですね。
Commented by しゅえっと at 2007-10-09 08:16 x
秋色のシックな感じとケイトウの温かい質感と・・・うーんおしゃれですねぇ。緑の色も深みがあって♪写真も素敵ですよぉ。
Commented by rikuhinataママ at 2007-10-09 09:18 x
ステキですね~!
オトナな感じで(^o^)丿
Lessonがとっても楽しみです。
Commented by マダムいや~ん at 2007-10-09 16:25 x
ハロウィンのテーブルもステキでした!
今回で3度目になりますが、毎年一味違うステキなテーブルにうっとりです!
私も明日チャレンジしてみます~
Commented by mycantik at 2007-10-09 17:25 x
libreさん☆
ケイトウも赤じゃなくこうしたピンク系や橙系の色も素敵でしょ~☆
こちらは”クリスタルビューティー”と言う立派な名前がついているケイトウです♪

じょあんなさん☆
ハロウィンのイメージ変わりましたか~?
テーブルもエレガントモダンな雰囲気にしています~♪
後日UPしますのでお楽しみに☆

しゅえっとさん☆
写真、何枚撮ってもなかなか上手く行かず悪戦苦闘しています^^;
雰囲気は伝わるかなぁ~とは思いますが・・・
あぁ~難しい!!


rikihinataママさん☆
土曜のレッスンではテーブルもスタイリッシュにお見せしますので
お楽しみに~♪♪


マダムいや~んさん☆
今日はお疲れ様でした♪
三度目で、同じ食器も使っているものもありましたが、また違った演出で
楽しんでいただけたのであればうれしいです♪
明日、頑張ってくださいね☆
また、お写真見せてください~*^^*
Commented by 8pME☆ at 2007-10-10 02:32 x
花束でこんなにもハロウイーンらしく作り上げることができるんですね!!とっても素敵だし、正直すんごいな~と思ってます。お花やさんのお花を見て頭の中で想像して、まとめていったんですか?それにおしゃれで綺麗で。。
mycantikさんの想像性にはいつも感心しています!!
Commented by mycantik at 2007-10-10 18:22 x
8pME☆さん
どうもありがとうございます~今回はベースを決めてからケイトウのオレンジを使おう!!と思ったのですが、オレンジが入らなかったので・・・
後はお花屋さんでイメージ膨らましていきます☆
変なこだわりがあって、普段あまり使わないようなお花を1種類は選ぶよう心がけています。


<< スフレポティロン☆      秋限定☆ >>