mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 03日

秋限定☆

10月に入り少しずつ秋らしくなってきましたね。
秋といえば・・・私の大好きな栗の季節です☆

今日はサンクゼールの秋限定商品の”くり”ジャム&クラッカーを御紹介します。
b0114367_19215753.jpg

こちらのお店、ワイナリーショップでもあるのですが、ジャム・ソース・しょうゆ・パスタ・ チーズ・クラッカーなどの全種類!?が試食できるシステムになっていて、クラッカーにのせていただけるのです。
このクラッカーにのせるといくらでも食べれてしまう・・・
かなりの種類があるので迷ってしまいますが私は限定商品に弱い上、大好きな”くり”の秋ジャムとなれば、もうお買い上げ~です♪
普段はボンヌママンの”マロンクリーム”を頂いているのですが、サンクゼールの”くり”も渋皮入りのペーストで上品な甘さがたまらないです。
栗好きな方、一度お試しくださいね☆


by mycantik_colors | 2007-10-03 19:41 | SHOP | Comments(23)
Commented by libre at 2007-10-03 20:12 x
栗好きなので、是非食べてみたいです。
和つぁ芋ボンヌママンのマロンクリームが大好き。
ケーキもつい、モンブランを選んでしまいます。
Commented by しゅえっと at 2007-10-03 20:28 x
素敵なお店ですね。季節ごとのいろんなジャム、一度試食したいです。
ハーバーランドにもあるんだ!一度行ってみたいです。
Commented by スズラン at 2007-10-03 20:44 x
そうですね。栗の季節ですね。今日も私は栗を食べましたよ。
ちなみに、ボンヌママンのマロンクリーム..私も大好きなんです。
サンクゼールのくりジャム是非試してみたいと思います。


Commented by mycantik at 2007-10-03 20:54 x
libreさん☆
libreさんも栗好き☆ですか~♪^^
これは秋限定ですが、普通の”くり”っていうのもありましたよ。
私もケーキはつい、モンブランを選んでしまいます☆
一緒ですね~^^♪♪


しゅえっとさん☆
そう、ハーバーランドにもありますよ^^
色々、試食して選んでもOKなのですが、沢山試すと迷ってしまいます^^;が美味しいのでついつい食べたくなっちゃいます。
是非、一度行ってみてくださいね☆


Commented by mycantik at 2007-10-03 21:00 x
スズランさん☆
スズランさんもボンヌママンのマロンクリームファンですかぁ~♪
美味しいですよね☆
サンクゼールの秋限定☆も是非お試しください~クラッカーと一緒だったらいくらでも食べれちゃいます^^;。
Commented by たら at 2007-10-03 21:30 x
私も限定ものにはもの凄く弱いです!!
栗ジャムとっても美味しそうですね~っ。
試食できると美味しさがわかるし、いいですよね~♪
Commented by miomio at 2007-10-03 21:39 x
試食できるこだわり食品ショップ・・・そうそう、くずはモール店(京阪樟葉駅前)のサンクゼールに寄ったことがあります。確かに美味しそうなお塩やジャムはじめ特に気になったのは種類豊富なパスタソース。お値段は決してお安くはないけれど、素材にこだわり安心して子供にも食べさせられそうと思いました。
また覗いてみます!
ちなみに結婚前モンブラン好きの主人にリクエストされ、お菓子作りの好きな友人に教わって手の込んだモンブランを作りました。今では絶対無理だけど。私はサバトンのマロンペーストが好きで、マロンプリンを作ったこともあります。
Commented by パンプキン at 2007-10-03 21:48 x
秋は美味しい物がありすぎますよね~!
絶対好きが多すぎです!!(笑)
限定品にも弱いのよ~!早速買いだわぁ~♪
Commented by じょあんな at 2007-10-03 22:15 x
栗ジャム、おいしそう!マロングラッセや、モンブランみたいな風味なのかしら?
Commented by りくひなたmama at 2007-10-03 22:58 x
私もここのジャム&ドレッシング好きです~。特にゆずみそドレッシングハマってます(^o^)丿
今回の紅茶Lessonでマロンクリーム使ってるんです!サンクゼールのものも使ってみたいです!
Commented by mycantik at 2007-10-03 22:59 x
たらさん☆
限定もの~あとサツマイモとかもありましたぁ~
でもやっぱり栗ですね♪


miomioさん☆
確かに~パスタソースも美味しそうでした☆
手の込んだモンブランに挑戦されたなんて素晴らしい♪
私はフツーのモンブランは何度か作ったけれど、モンブランって結構大変なので最近は作っていないわ~
ペーストは私もサバトンを使っています~☆
マロンプリンも美味しそう^^♪

パンプキンさん☆
食欲の秋はホント美味しいものばかり~
体重を気にしながらも食べちゃいますよね^^;。


じょあんなさん☆
マロングラッセというよりはモンブランのクリームに近い感じです。
モンブランを作るのにも使えそうですよ♪
Commented by 8pME☆ at 2007-10-03 23:01 x
おいしそうですね~
何につけて食べるのが一番のお気に入りですか?
ケーキを作るとき使えちゃったりしますか?
トーストにつけたり。。
やっぱりクラッカーがいちおしですか?
Commented by mycantik at 2007-10-03 23:02 x
りくひなたmamaさん☆
柚子味噌ドレッシングですね~メモメモ
次回買ってみよう~♪紅茶レッスンではマロンクリームで何を作られたのかしら?
また教えてくださいね☆
Commented by mycantik at 2007-10-03 23:07 x
8pME☆さん
ようこそ~♪
書き込み成功したみたいでよかったです^^
どうもありがとうございます☆
私もこちらは今日初めて購入して、今はクラッカーにつけていますが、ボンヌママンのマロンクリームと同じようにケーキにもトーストにもOKそうですよ^^
Commented by momo at 2007-10-03 23:48 x
秋はやはり栗が美味しいですよね!先日、栗の入った八橋を頂きましたが、くりジャムはとても興味あります!美味しそうです♪
Commented by mycantik at 2007-10-04 00:33 x
momoさん☆
栗入り八橋もあるのですね♪
私も栗入りと書かれているもの~すぐ買っちゃいますので、八橋もチェックしないと!!
季節限定ですものね☆
Commented by いけちゃん at 2007-10-04 02:32 x
確か、ハービスエントとなんばパークスにもありましたよね~?
私も栗・マロンの言葉を聞いただけで、目がハート・心拍数が上がりそうなほど大好きです♪
是非食べてみたいです★★★★★(食べたい度、星5つ★!(笑)
Commented by mika at 2007-10-04 07:16 x
秋といえば‘栗’ですよね~♪私も買いに走っちゃおうかな~
私の場合、こういうエネルギーだけは、なかなか衰えないみたいです
他の事は結構‘まっ!いっか~!’なんですけど・・・^^;
今年も精一杯‘美味しい秋’を楽しみましょう♪♪
Commented by mycantik at 2007-10-05 17:29 x
いけちゃんさん☆
栗三昧のマロンパーティ~って言う企画も面白いかも!?
今の季節、限定物も多いので要チェックですよね☆


mikaさん☆
コメントどうもありがとうございます。
”美味しい秋”他にもたくさ~んあるので楽しめそうですよね♪

Commented by マダムいや~ん at 2007-10-06 11:37 x
じゅるっ、美味しそうですね!
前回のモンブランに使用しましたのは、サバトンのマロンペーストです。只今取り寄せ中!(スミマセン水曜日に届く予定です)
ボンヌママンのマロンクリームも大好きです~
芋、栗、南京…どれも好きです。ですので、秋は間違いなく太るんです~
どうしたらmycanntikさんみたいにスリムでいられるんでしょう~~~
Commented by mycantik at 2007-10-06 21:01 x
マダムいや~んさん☆
マダムいや~んさんもきっと気に入られると思いますよ♪
サバトンのマロンペースト、いつでも言ってくださればお届けします~☆


Commented by kaoruko at 2007-10-07 21:13 x
コメントありがとうございました~♪
とても美味しそうですね^^
グルメなmycantikさんのオススメとなると期待大です☆
クラッカーにもトーストにもいいなぁ~と買う気マンマンです(笑)
おもてなしの時にもお洒落で良いですね~♪♪
そうそう!↓六甲アイランドのお店も気になりました。
会員制とありますがトコスコのように事前に会員になってないと
入店できないのでしょうか??
とても楽しそうなお店で2店とも来週いってみたいと思っています♪♪
情報ありがとうございます~^^
Commented by mycantik at 2007-10-07 21:26 x
kaorukoさん☆
こちらこそ~コメントありがとうございます♪
kaorukoさんのお家のお近くなら、らぽーと甲子園にありますよ^^
パスタソースなどもアレンジして使えそうでしたので色々お試しください~♪
プライスクラブは会員でなくても買えますので御安心を♪



<< ハロウィンカラーのアレンジ☆      六甲アイランド☆ >>