mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 28日

六甲アイランド☆

私の住む街、神戸は海と山に囲まれたところ☆
車で10分ぐらい走ればお気に入りの海にたどり着きます。
ちょうど日本丸が停泊していたのでパチリ!!
b0114367_18263087.jpg

そして橋を渡れば人口島の六甲アイランド~
そこにあるファッション美術館はファッションをテーマにした
日本初の美術館。
私のお気に入りの場所のひとつです。
この中にあるライブラリーは、国内外のファッション誌はもちろん、アート、インテリア、カルチャーなどの雑誌が閲覧できます。なかなか洋書って閲覧できないだけにここは穴場。
b0114367_2084678.jpg

そして、今度のレッスンに使用するハロウィングッズを探しに
世界各国の輸入品を扱っているお店PRICE CLUBb0114367_20102749.jpg
次は子供向けの英語教材や日用品、食品、神戸にある在日外国人達の生協のようなシステムのお店THE FOREIGN BUYERS’CLUB
b0114367_20113987.jpg
外国人が多いので他では手に入りにくいものもゲットできます。
どちらも外国の香り~がします。
購入商品はまた後日アップしますね☆


by mycantik_colors | 2007-09-28 20:04 | SHOP | Comments(14)
Commented by じょあんな at 2007-09-28 20:20 x
良いですね~。さすが神戸!私の住んでる所にはこんなのないですぅ(TT)

もっと時間ができたら西麻布に買出しに行く予定です。
Commented by libre at 2007-09-28 20:35 x
神戸は横浜と似ていますね。
でも、神戸ゆっくり観光してみたいです。
いつか近いうちにいけたらいいな~~。
Commented by マダムいや~ん at 2007-09-28 20:58 x
10分で海ですか…同じ兵庫県でも、雲泥の差デス
こちらは山しかありません、温泉はありますが…

FBCには、この間のイースターパーティの際寄ってきました。
ラメの入った糊状のペンやカラフルなモビール?!を購入しました~
ネットでも購入できるのですね。情報ありがとうございました~~~
Commented by allure1220 at 2007-09-28 21:12
わぁ知らなかった~。そんなところがあるのですね。是非訪れたいです。
Commented by mycantik at 2007-09-28 22:11 x
じょあんなさん☆
是非、神戸にも遊びにいらしてください~♪
見所満載、御案内いたします~^^

libreさん☆
横浜も素敵なところ☆
どことなく似ていますよね~
是非是非、近いうちいらして~♪♪


マダムいや~んさん☆
FBCご御存知とはなかなか通ですね~^^
ネットで購入は私も今日リンクしたときに知りました^^;
便利でしょうね~

allure1220さん☆
是非、一度行ってみてください~
外国のスーパーに行った気分になれますよ♪
Commented by miomio at 2007-09-28 22:47 x
あ~、神戸に私も住んでみたいです・・・。やっぱり海と山を日々感じられる街はそうそうないですものね。冬のキャンパスからの夜景を思い起こします。
ファッション美術館にライブラリーがあるのですね
何度か展示を見に訪れたことはあるけれど、なかなかゆっくり過ごすことなくて。
プライスクラブは学生時代行った記憶。懐かしい!
FBCはかなり穴場的な魅力を感じますね。コストコ会員になったものの、思ったほど外国モノが充実していなくてガッカリだったので。
六アイの友人宅を久々に訪問がてらオススメのスポット覗いてみます♪
Commented by mycantik at 2007-09-28 23:39 x
miomioさん☆
ファッション美術館のライブラリーはお薦めです☆
海外の雑誌がゆっくり閲覧できるところってそうないと思います~
プライスクラブはシーズンごとのグッズもねらい目です。
今回も他では購入できないものをゲットしたのでお楽しみに♪
FBCは子供向けの本も充実しているので是非行ってみてください~
Commented by スズラン at 2007-09-29 11:23 x
六甲アイランド。。素敵なところですよね。
神戸のなかでも、異国情緒を感じれる場所のひとつですよね。
FBC、、私は行ったことがないので、是非一度行ってみたいです。。
Commented by mycantik at 2007-09-29 14:53 x
スズランさん☆
六アイ、月に一度は出かけている私です~
FBC、ちょっとわかりにくい場所のありますが、一度覗いて見てください~♪

Commented by momo at 2007-09-29 22:25 x
神戸は住んでみたいな~といつも思います。ファッション美術館も行ってみたいです!
Commented by パンプキン at 2007-09-30 02:01 x
神戸は私の好きな所!!
景色も素敵だしロマンティックですよね~♪
美味しい場所も沢山あるし…。
ハロゥインの勝利品ありますか???
アップ楽しみだなぁ~♪
Commented by mycantik at 2007-09-30 09:31 x
momoさん☆
神戸~私も大好きな街です♪
神戸は全ての面で満たされているかもしれませんね~
でも東京への憧れも強い私です^^;

パンプキンさん☆
観光にいらした時は御案内しますよ~^^
ハロウィン商品、年々増えてきてるみたいです~
沢山ありすぎて迷っちゃいました☆
Commented by まき at 2007-09-30 20:52 x
ファッション美術館、女性同士で出かけるのが楽しそうですね。
いろんなジャンルのものを楽しまれて感じられて、mycantikさんのカラーで表れるのがほんとに素敵!!
Commented by mycantik at 2007-09-30 22:03 x
まきさん☆
ファッション美術館&ライブラリー、女性同士でもOKだし男性も沢山いらっしゃいます~
ファッション関係の学生さんとかも多いみたいですよ^^
是非、ドライブがてら遊びに行かれても楽しいと思います~☆


<< 秋限定☆      見え方いろいろ~☆ >>