mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 21日

mycantik colorsの由来☆

mycantik colorsの由来はというと・・・
b0114367_2171626.jpg

私のニックネームは”mycantik"
これはなんと読むの?と皆さんに尋ねられます。

こんな英語あったっけ???
もしかして他の外国語???
みなさん不思議に思われていたかもしれません。

これは私が造った造語で”マイキャンティック”と読ませています。

”my”は英語の”私の~”という意味。
それプラス何人かの友達が呼ぶ”まいちゃん”も含めて。

”cantik"インドネシア語で”チャーミング”という意味。
インドネシア語では"チャンティック”と読みますが。
インドネシアに駐在していた経験もあるので 思い出深いインドネシア語を使いたかったのです♪

二つを合わせると”マイチャンティック”となるのですが それを”マイキャンティック”と無理やり読ませています (笑)

”自分らしい可愛さ”=”自分らしさ”を大切に出来たら・・・ という意味を込めてつけた私のニックネーム 。
響きもキレイで気に入っています~ ☆

なので、屋号である”mycantik colors"は”自分らしい色”を見つける・・・と意味になります。

そしてテーブル・カラーコーディネートを通して、
それぞれの方の”自分らしい色”を見つけて下されば・・・という思いを込めてつけました。

まだ気づいていない”自分らしい色”を一緒に見つけてみませんか~?


by mycantik_colors | 2007-07-21 02:26 | 全般 | Comments(4)
Commented by libre at 2007-07-21 10:22 x
納得~

ずっと気になっていました。
そういう由来があるんですね。
インドネシア語なんですね。

自分のカラーっていまひとつまだ分からないんですよね。
いろんなことに節操がないんで・・。
Commented by mycantik at 2007-07-22 07:26 x
すっきりされたようでよかったわ♪
自分らしい色っていろんな経験や歳を重ねるごとに微妙に変化しつつ、
出来上がっていくんでしょうね~
Commented by kaoruko at 2007-07-24 00:04 x
おめでとうございます~^^
まちに待ったmycantikさんのブログデビュ~ですね♪♪
素敵な出会い&素敵な日記を発信してくださいね^^
楽しみにしております~(^^)/
Commented by mycantik at 2007-07-24 00:26 x
kaorukoさん☆
どうもありがとうございます~♪
楽しさを共有できるような日記を発信していきたいですね☆
これからもよろしくお願いいたします~^^


<< 1DAYレッスン ~北欧風テー...      ラブリ~なスイーツ☆ >>