人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 15日

秋のおもてなしの三種のお菓子は大好きな菓子敷にのせて♪@家庭風会席料理でおもてなし


一目惚れしたお気に入りの一つ~
秋のおもてなしの三種のお菓子は大好きな菓子敷にのせて♪@家庭風会席料理でおもてなし_b0114367_11112074.jpg
和紙??と皆さま不思議に思われます。

和紙を漆でコーティングしているもの。
水洗いもできるんですよ^^

とても趣がありお気に入りの一つ。

今回はこちらに秋のお菓子をのせています。
秋のおもてなしの三種のお菓子は大好きな菓子敷にのせて♪@家庭風会席料理でおもてなし_b0114367_11123333.jpg
後半は”もんぶらん”というお菓子と落雁(最後は紅葉)柿のジュレ。
秋のおもてなしの三種のお菓子は大好きな菓子敷にのせて♪@家庭風会席料理でおもてなし_b0114367_11120902.jpg
文字も素敵だと思いませんか?
日本茶でも紅茶・コーヒーでも合うお菓子で和菓子?洋菓子?
と思っている間にぺろりと食べれちゃいます(笑)

お越しいただいた方々にもとても好評でよかったぁ♡

リピートしたくなるお菓子、お取り寄せできるもの、アンテナ立ててます(笑)


応援クリックしていただければ嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-11-15 11:21 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)


<< 秋のおもてなしレッスンの室礼&...      見た目はなんちゃってチェルウィ... >>