人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 03日

半夏生に食べるものは?@おうちごはん☆


昨日は半夏生(はんげしょう)

半夏生は梅雨明け間近の頃を示し、
農業中心の頃の日本では農家にとってとても大事な節目の日でした。

そして、半夏生に食べるもの♪ 

我が家はタコ!
えっ!鯖じゃないの?おうどんじゃないの?

地方によっても違いますよね。

7月2日は「うどんの日」でもあるそうですよ^^

どれも身体にいい効果があるものという共通点がありますね。

ということで、昨晩のおうちごはんにはタコの酢の物を一品にしました♪
半夏生に食べるものは?@おうちごはん☆_b0114367_09335974.jpg
今日も猛暑になりそうですが、水分をしっかりとって暑さに負けずに頑張りましょう!


応援クリックしていただければ嬉しいです

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-07-03 09:37 | 伝統行事 | Comments(0)


<< 猛暑の中、こんなスィーツでひん...      [また会いたい!」と思われるこ... >>