mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 08日

水無月のお料理に舌づつみ@祇園 末友


京都には素晴らしい料亭が沢山あります。
昨日、伺ったこちらのお店もその一つ「祇園 末友」

数寄屋造りの建物は、建築を勉強されたご主人自らが設計とのこと。
b0114367_00393710.jpg
門をくぐる時に厄落としをして入ります。
b0114367_00400986.jpg
水無月の最後に行う”名越の祓い”ですね。
b0114367_00410257.jpg
お部屋は茶室の趣でありながら、侘び寂びを感じながらもゆったりとした空間
室礼もすてきです!
b0114367_01124115.jpg
運ばれてくるお料理は、歳時が色濃く出ていて
今月、水無月の”茅の輪くぐり”を見立てた素晴らしさ。
b0114367_01152875.jpg
b0114367_00414533.jpg
どれもこれも五感に響くお料理の数々に舌づつみ。
b0114367_00441312.jpg
b0114367_01131115.jpg
b0114367_01100177.jpg
b0114367_01094679.jpg


デザートも水無月に見立ててます♪
b0114367_00445696.jpg
毎月伺いたい~~ぐらい気に入りました♡

お友達のお誕生会で選んでくれたTちゃんどうもありがとうございました♪


最後までお付き合いくださりありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-06-08 01:01 | グルメ | Comments(0)


<< 6月のレッスンは”籠もりの中は...      神戸でおすすめチョコ&お菓子☆... >>