人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 07日

縁起のよい料亭@花外楼

GWも最終日。
みなさま、ゆっくり楽しまれましたか?

我が家は後半は法事続きで、なかなか会えない親戚も集合し、賑やかに過ごしました。

こうして、集まることで故人たちも天国から微笑んでくれてるんでしょうね。

日本料理、中華料理と連日ご馳走三昧で、さすがに今日は食べなくても良いぐらい(笑)
縁起のよい料亭@花外楼_b0114367_08000436.jpg


写真は「花外楼」のお料理。
五感に響くお料理は素晴らしかったです♪
日本酒がすすむ〜笑

こちらの料亭は、大阪会議では仲たがいしていた「木戸孝允」「板垣退助」と「大久保利通」らの和議が整ったことでも有名。
難しい問題が平和に上手くまとまった会議だったということで、その後も縁起のよい料亭として良縁を結ぶ料亭として人気です。

家庭風会席料理レッスンの参考になるものもあり、目で舌でしっかりインプットしたので、今度はアウトプットしたいと思います♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-05-07 07:12 | Comments(0)


<< シンプルなかごバッグもリメイク...      年月が経っても味のある五月人形... >>