mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 18日

小さなしあわせは道端に♪すみれロードin KOBE☆

駅までのコンクリートとアスファルトに固められた線路わきに、
だれにも気づかれないでひっそりと咲いているすみれ。


知らない人は、雑草と思い引っこ抜いてしまいそうで、
毎年ヒヤヒヤ、ドキドキしながら歩きます。

今年も咲いていました♪

b0114367_10265223.png


この道、すみれロードin KOBEと名付けられるんですよ^^

可憐で清楚なすみれの花言葉は”つつましい幸福” ”小さな愛”

和歌などの季語としても使われるすみれ。

「山路来て 何やらゆかし すみれ草」 松尾芭蕉

この時期、すみれの花を見ながら小さなしあわせ感じています♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-04-18 10:39 | 全般


<< 今日から始まります!母の日テー...      期待を裏切らない割烹仕立てのイ... >>