mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 05日

イースターのイメージを膨らませて☆


今週はイースターレッスン始まります!

最近ではイースターグッズもいろんなところで購入可能になってきましたね。
期間限定でこんなかわいいお菓子も発売されます。

b0114367_10070736.jpg
*写真はお借りしています

イースターとはキリストの復活を祝う日(復活祭)のこと

キリスト教では最も大事な行事で他の祝祭日と違って、移動祝祭日なんですよ。

春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」で、今年は4月16日

欧米ではご馳走を食べたり、お菓子や卵に彩色したイースターエッグを使ったゲームをして、
生命の誕生する暖かな春の訪れをみんなで喜び合います。

かわいいウサギも多産の象徴としてイースターには欠かせません。

以前のイースターコーディネートで使ったフラワーアレンジ☆

b0114367_10240529.jpg


シサル麻を使って鳥の巣をイメージしてチューリップを卵に見立てます。
お花の色も黄色・緑・紫にナプキンを白にすればイースターのイメージが膨らみますね♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村




by mycantik_colors | 2017-03-05 10:26 | テーブルコーディネート | Comments(0)


<< イースターカラーのお花でキュー...      SGHR NEW DESIGN... >>