人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 23日

桃の節句にふんわりホットなウエルカムドリンク☆

桃の節句のレッスン続行中です♪

先日、お越しくださった方の帯がとても粋でオシャレだったので思わずカメラでパチリ☆

桃の節句にふんわりホットなウエルカムドリンク☆_b0114367_08242681.jpg

大島の着物にワインのボトルの柄☆

最近の帯かと思ったらお母さまから譲り受けた帯とのこと♪

こんな粋な柄を選ばれるお母さまは、きっと”はいからさん”だったのでしょうね^^


レッスンでは、まだまだ寒い日が続いているので、
温かなウエルカムドリンクをお出ししています♪
桃の節句にふんわりホットなウエルカムドリンク☆_b0114367_08265771.jpg


ウエルカムドリンク~「ようこそ♪」の気持ちを込めて♡

テーブルコーディネートの用語の中に”トーキンググッズ”というものがありますが、

はじめての方同士でもこのドリンクから会話の糸口を掴んでいただけたら~と、

私はこのドリンクを”トーキングドリンク”と呼んでます♪


今回はHOT白桃ノンアルカクテルです!

桃の節句にふんわりホットなウエルカムドリンク☆_b0114367_08314919.jpg


薄っすらピンクが白から桃色のグラデーションに桃の花を細めのストローにさしてマドラーに♪

こんな風に、季節感を取り入れたドリンクもおもてなしにはぴったりですね。

ご一緒される方々同士がこの時間を楽しんでいただけれるよう
今日も心を込めておもてなしレッスン開催致します♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村




by mycantik_colors | 2017-02-23 08:23 | トーキングドリンク


<< キュンキュンするひなまつりのお...      ほっこり心温まるおひなさまクラ... >>