mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 21日

”桃の節句”ひなあられの代わりに”幸せのお菓子”はいかが~♪

桃の節句にひなあられ~♪

ひなあられ、関東・関西では違うんですよね。
b0114367_07300511.jpg
写真は関東バージョン♪

そんなひなあられの代わりにこんなものはいかがですか?

讃岐のお菓子”おいり”
幸せのお菓子と呼ばれてます♪
b0114367_07360013.jpg

お嫁入りの時にお土産としてご近所様に配り、披露宴のお膳にもつけられるそうです。

何とも言えずかわいい色目と形は見ているだけでも笑みが溢れます♡

お口に入れるとふわぁ~と口の中で溶ける~~♪

まさに”幸せのお菓子”ですね^^

今回の桃の節句のレッスンではひなあられの代わりにこちらを使っています♪

”桃の節句”ひなあられの代用に”おいり”もおすすめです^^

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村




by mycantik_colors | 2017-02-21 08:10 | 伝統行事


<< ほっこり心温まるおひなさまクラ...      桃の節句には桜色の器で♪ >>