mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 28日

南京町 春節祭は華やか!

今日は"春節" 中国では旧暦のお正月。

神戸南京町でも賑わってます!
b0114367_10470739.jpg

昨夜、偶然にも南京町でイベントに出くわし楽しみました❤️
b0114367_10470727.jpg

祝い事にはかかせない龍や獅子が舞い踊りでおおいに賑わってました。

この獅子舞。
頭を噛むことによって、人にとりついた邪気を食べてしまうといわれています。
もともとが悪魔祓い、疫病退治の意味があるため、悪いことや病気から守ってくれて良いご利益があるそうです。

子供達も獅子舞にガブリ!
特に子供はご利益が大きいそうですよ(*^_^*)

何度も観客から歓声が上がるぐらい素晴らいものでした(*^_^*)

この時期、特に華やかな中華街。
今日も広場は沢山の人で楽しまれることでしょう(*^_^*)

お近くにお越しの方、ぜひ、行ってみてくださいね♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2017-01-28 10:21 | Comments(0)


<< 今日最終日⭐️KOBE TEA...      mycantik styleの... >>