mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 19日

季節の椀もの☆秋はこの漆器で楽しみます

また夏に戻ったかの暑さが続いていますが、
木々は少しずつ色づいてきています。

ご近所のお庭から金木犀も香り、深まりゆく秋を楽しみたいものですね。

来週から始まる秋のおもてなしレッスンでは器・食材・室礼・・・etc.
いろんな形で季節を取り込んでお伝えします。

こちらはお気に入りの秋の漆器☆
b0114367_9291438.jpg

秋ならではの銀杏の漆器は蓋を開ける前から楽しめるんですよ^^
日本人の粋な工夫が施されています♪

昨年は平椀にこんな感じで盛りつけました。
b0114367_9363970.jpg

今年はどんな秋を楽しんでいただこうかとまだまだ母と打ち合わせ続行中です♪

ブログでも少しずつアップしていきますので秋を楽しんでいただければ嬉しいです。



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-10-19 09:43 | 家庭風会席でおもてなし


<< 宮澤奈々先生のガラスのコーディ...      ビューティーupセミナー@Sa... >>