mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 06日

お持たせにもおすすめ☆上品で美味しい”おこし”たち☆

みなさまは”おこし”のイメージってどうですか?

固い!!イマドキではない??
なんて、好んで購入しないのでは?

私も以前はその一人でした!

こんな美味しい”おこし”をいただくまでは♪

大心堂雷おこしの”松の葉”
b0114367_926055.jpg


なんて上品で美味しいんでしょう♡
パーケージもシンプルですてき♪

おこし(粔籹)とは、穀物を加工した、飴で固めた和菓子の一種
干菓子の一種で、おこし米などともいうそうです。

おこしは大阪のもの!と思っていましたが、
大阪は岩おこし、粟おこし、東京は雷おこしと少し違いがあるそうです。
b0114367_9434745.jpg

*画像はお借りしています

関西では、大阪の粟玄もおすすめです!
b0114367_9545132.png

*画像お借りしています


さりげないお持たせにぴったりですね♪

Oさま、そしてこちらをいつもお取り寄せされる90歳の上品で紳士のお父さま
どうもご馳走さまでした。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-10-06 09:57 | スイーツ


<< 秋の夜長にすてきなジャズライブ...      色からイメージを膨らませるハロ... >>