人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 28日

秋を感じて~食卓の彩りに☆

四季を感じるひとつに草木の彩りの変化があります。

夏の間、緑色で清涼感を感じさせてくれていたもみじがどんどんと
色づいて赤くなります。

まだ、この時期、もみじは紅葉していませんが、
このもみじ、”のむらもみじ”という名前のもみじで一年中”赤色”なんです♪
秋を感じて~食卓の彩りに☆_b0114367_8162546.jpg

秋のテーブルレッスンには赤いもみじを使いたい!という思いから、
何年か前に購入し、一年中赤色を楽しんでいたのですが
この夏、葉っぱが全て落ち、心配していました。
また少しずつ葉がつきはじめ、嬉しいです♪

来月から始まる”家庭風会席料理でおもてなし”レッスンには使えるかな?

食卓にも秋の彩りを盛り込んで秋を感じたいですね。

今週のレッスンではハロウィンスパイスを取り入れたルコーディネートで楽しんでいただきます♪
秋を感じて~食卓の彩りに☆_b0114367_8365317.jpg

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-09-28 08:36 | 全般


<< ハロウィンスパイスを効かせたウ...      こんなかわいいマイクロミニかぼちゃ☆ >>