人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 26日

父の粋な道楽☆

あなたの趣味は何ですか?
と尋ねられてすぐに答えられる人!
私は何かな??
と一瞬、考えてしまいます(笑)

私の父の趣味は”粋な道楽” 鉄道模型
父の粋な道楽☆_b0114367_22351643.jpg
父の粋な道楽☆_b0114367_23333817.jpg

久しぶりに動いているのをみました♪

実家の一部屋をこの鉄道模型ワールドにしています。
父の粋な道楽☆_b0114367_21355874.jpg
父の粋な道楽☆_b0114367_21363521.jpg
父の粋な道楽☆_b0114367_21371147.jpg

もともとエンジニアであった父は、ドイツ出張に行く度にメルクリンという鉄道模型を買い集め、
今やその部屋は模型を飾るだけではなく
太陽電池を使いコンピューターで電車を走らせ、
観覧車やロープウェイまでがライトアップされて動く・・・
父の粋な道楽☆_b0114367_21352599.jpg
全部計算された自分の街を作っています。
父の粋な道楽☆_b0114367_213807.jpg

ちゃんと人もいるんですよ^^

鉄道模型好きにはたまらないみたいです♪

以前、新聞にも”私のこだわり”という特集記事に掲載していただきました。
父の粋な道楽☆_b0114367_21453816.jpg

この部屋で大好きなクラッシックを聴きながら
電車を走らせていること、 趣味を持つこと 
それも85歳の父の元気の秘訣のひとつなのでしょうね。

大好きな鉄道模型も後継がいないので、寄付への方向に向かっているので
こうして見れるのもあと少し。
名残惜しいです。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-09-26 21:52 | 全般


<< こんなかわいいマイクロミニかぼちゃ☆      フィンガーフードでおもてなしレ... >>