mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 10日

夏の家庭風会席料理でおもてなしレッスンすべて終了♪

昨日で2016年夏の家庭風会席料理でおもてなしレッスンすべて終了しました。

セッティングにはmycantik styleの小さなアイディアを散りばめ、みなさまにもすぐに使っていただけるご提案させていただいています。
そこからどんどん膨らませて自分流を作り上げて頂きたいです♪

そして、お料理は夏の家庭風会席料理。
その中で一番のメインはやはり前菜です。

こちらはみなさまのお楽しみ♪

すべて朝一番に取るお出しがベース。
そして、エッセンスとしてお越しいただく方々のお顔を思いながら作る愛情がたっぷり入ってます(笑)

毎回、お出しすると「わぁ~♡」と喜んで頂けることが私や母の励みにもなります^^

今回は夏の七種盛り~
b0114367_225329.jpg

*和風グリンピーススープ
*鮎の甘露煮
*鮭の南蛮漬け
*コーン衣
*鱧の寒天寄せ
*茗荷.稲荷プチ寿司
*夏野菜の彩り

走り・旬・名残を取り入れ、おうちでできるおしゃれな盛り付けにしています。

ご参加いただきました方々、本当にありがとうございました。
そして、毎回、お料理を作ってくれる母にも感謝の気持ちでいっぱいです。

おもてなしとは”相手に喜んでもらうために心を尽くすこと”
それは時に家族であったり、時にゲストであるのでしょうね。

すてきにレッスンレポをしてくださった後半にお越しいただいた方々のブログをリンクさせていただいてます♪

*美しい言葉の数珠で綴られたレッスンレポートしてくださったのはことば美人の紅茶教室を主宰されているsweetdiaさま→

*家庭風会席料理をはじめてからずっと皆勤でおこしいただいているAちゃんのブログ→

*チョーさんと一緒にご参加頂き、いつもおさらいしてくださるMちゃんのブログ→

*いろんな引き出しをお持ちの多彩なBちゃんのブログ→


応援クリックいただければ嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村





by mycantik_colors | 2016-07-10 23:48 | 家庭風会席でおもてなし


<< -2℃のテーブルコーディネート...      出会いは偶然ではなく必然です@... >>