mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 09日

出会いは偶然ではなく必然です@家庭風会席料理でおもてなし

夏の家庭風会席料理でおもてなしレッスンも本日最終日。

本日は”土妻”と呼ばれる(土曜の妻たちの略)がお越しいただきます♪

数あるいろんなレッスンの中でこちらのレッスンにお越しいただく方々は
何かのご縁でつながっているといつも思います。

昨日のレッスン内でのこと。

何気にお話ししていた新規の生徒さまがなんと父ととても深いご縁があったのです。

もともとは音楽家でいらっしゃるUさまがご所属されていたオーケストラに父が深く関係していた話から
なんと、その方のお父さまが父の大切な方であったことが分かり、父が登場してお話しするという
感動の一場面がありました。
私を含め、レッスンにご参加いただいていた方々も感動の驚きでいっぱいとなりました。

なんとも不思議なご縁。
Uさまにとっても父にとっても走馬灯のようにUさまのお父様が蘇ってきたことでしょう。

ご縁を繋げていただいたYちゃんに感謝。
そして、天国のUさまのお父さまが引き合わせてくださったのでしょう。

出会いは偶然ではなく必然なんですね。

すてきなご縁に感謝いたします。


夏のおもてなしレッスンでのデザートは三種盛り。
b0114367_6314978.jpg

ココナッツムースのマンゴ入り☆
b0114367_633248.jpg

今ブームのほうじ茶を使ったほうじ茶クリーム大福☆
b0114367_6343311.jpg

くだものと白小豆のコンポート
b0114367_6352682.jpg

デザートは別腹(笑)

最終日お越しいただく方々、お足元悪いですがどうぞお気を付けてお越し下さいませ♪

心を込めてお待ちしています。

応援クリックいただければ嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村





by mycantik_colors | 2016-07-09 06:44 | 家庭風会席でおもてなし


<< 夏の家庭風会席料理でおもてなし...      おもてなしの心を散りばめて@家... >>