人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 27日

「良きライバル」であり「良き仲間」のハーモニー@東西四大学合唱演奏会

昨日、兵庫県立芸術文化センターにて”東西四大学合唱演奏会”が開催されました。
会場はほぼ満席☆
白髪の紳士の方々も多く、OB、家族、友人、同窓生、歌が好き!の方々がお集まりでした。
「良きライバル」であり「良き仲間」のハーモニー@東西四大学合唱演奏会_b0114367_9211487.jpg

東西の名門男性合唱団 慶應・早稲田・同志社・関学、それそれの塾歌・校歌から始まり、
四大学が練りに練りこんだ歌声を披露し、
最後は合同ステージ”A Beatles Celebration"では一体化されたハーモニーに会場は歓喜の渦に包まれました♪
学生たちの歌うビートルズメドレーは*バーバーショップスタイルも取り入れ
会場内の私たちまで一緒に口ずさみ楽しませていただきました。

「良きライバル」であり「良き仲間」の彼らがとても眩しかったです♪
四年間続けることで我が息子も大事なものを得るような気がします。

毎回お楽しみにロビーコールも最高です!!

一年に一度。来年は関東で♪

心に響く素晴らしいハーモニーに感謝です♡

*バーバーショップスタイルとは?
19世紀のアメリカで禁酒令が出された際に
床屋に集まった行き場を失った人々が即興で歌って楽しんだのが
このバーバーショップスタイルでの演奏だったそうです。

パート割りは
リード1人
コーラス2人
ベース1人
からなる4分合唱スタイルがメイン。

演奏にボイスパーカッションは無し。
コーラスやベースも原則は字ハモ。
演奏形態は上記したようにカルテットがメイン。

こんな感じのものがバーバーショップスタイルのアカペラだそうです。





応援クリックいただければ嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-06-27 09:47 | イベント


<< 夏のおもてなし料理の先付け&キ...      フルーツティーのお茶会☆ >>