人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 29日

即興テーブルコーディネート&お楽しみランチョン@アール・ド・ヴィーヴル アミューゼ

長浜黒壁アートセンターで開催させていただいたアール・ド・ヴィーヴル アミューゼセミナー
心地よい初夏の和モダンなテーブルコーディネート
お菓子は滋賀の”たねや”新茶の和菓子。
即興テーブルコーディネート&お楽しみランチョン@アール・ド・ヴィーヴル アミューゼ_b0114367_21293765.jpg

ローリエの葉に水引でアクセントをつけてネームカードに♪
ネームカードはゲストの方のお席も分かり、お招き感、膨らみますよね♪
即興テーブルコーディネート&お楽しみランチョン@アール・ド・ヴィーヴル アミューゼ_b0114367_2132397.jpg


そして、アートセンターにズラ~ッと並んでいた器にワクワクしてしまい
即興で作った新茶を楽しむテーブルコーディネート☆
即興テーブルコーディネート&お楽しみランチョン@アール・ド・ヴィーヴル アミューゼ_b0114367_21341349.jpg

ちょうど前日に黒壁スクエアで購入したすてきな和紙が使えるではありませんか~♪
白のクロスに和紙を斜めがけするだけでなんだかいい感じ~^^

セミナー後には近くの料亭”ふじ石亭”でランチョン。
100年の時を刻む素晴らしいお庭を拝見しながら
九谷焼や地元「黒壁」のガラスに盛り付けられた美味しいお料理の数々
はじめましての方々も楽しく美味しい時間を過ごされたと思います。
即興テーブルコーディネート&お楽しみランチョン@アール・ド・ヴィーヴル アミューゼ_b0114367_21423453.jpg

最後に記念写真もパチリ☆
即興テーブルコーディネート&お楽しみランチョン@アール・ド・ヴィーヴル アミューゼ_b0114367_22362515.jpg

一足先に帰られたMちゃん、Yちゃん。Kちゃんご一緒に撮れずごめんなさい><

長浜には前日入りし、黒壁スクエアをウロウロ散策。
即興テーブルコーディネート&お楽しみランチョン@アール・ド・ヴィーヴル アミューゼ_b0114367_2244690.jpg

夜はレッスンにも通ってくださってる長浜在住人気のテーブル&おもてなし教室主宰のH先生の粋な計らいで一日ひと組の和フレンチのお店に♪
今回アシスタント?!で同行した母と草津で人気のパン&テーブルの教室を主宰されているM先生とご一緒しました。
お写真NGでしたのでないですが、五感に響くおもてなし&お料理に舌鼓♪
母も大感激♡もちろん私も~^^

長浜LOVE♡ 本当にいいところです!

思い出に残る夜をどうもありがとうございました♪

今回、お声をかけていただきました丸山先生、
色々とお世話になったK興産の皆様方、
ご遠方、ご参加いただきました方々、
そして、前夜遅くまで最後の仕上げを手伝ってくれた母
感謝の気持ちでいっぱいです♡
こうして無事イベントが終了できたこと、みなさまのお陰♪
心からお礼申し上げます。


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村








by mycantik_colors | 2016-05-29 22:04 | イベント


<< こんなティータイムはいかが~♪...      心地よい初夏の和モダンなテーブ... >>