mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 21日

和モダン ピクニックレッスンのおしゃれグッズ”KIZARA”&”FESTA”☆

青空の下で和モダン ピクニックレッスン♪

自称、晴れ女の私(笑)お陰さまで全日にお天気に恵まれ
最高に楽しいピクニックレッスンとなりました。

初めての企画でドキドキでしたが
ご参加いただきました方々からも”お弁当持ってピクニックなんて久しぶり~”
"楽しかった~♪”と喜んでただけ嬉しかったです♡

ピクニックにピッタリ!なグッズもご紹介し、
ちょっとおしゃれにピクニックパーティーをご提案しました♪

ピクニックに行く前にウエルカムドリンクで喉をうるおしていいただきました♪
今回のドリンクはミントライム♪
b0114367_1082536.jpg


ミントの香りが爽やかです!

まず、ご紹介したのは、こちらのプレート”KIZARA”
日本の木材・木材加工技術・文化を世界に発信するプロジェクト「KIZARAプロジェクト」が開発された商品。
b0114367_95520100.jpg
b0114367_9553559.jpg

最近ではペーパープレートでおしゃれなものもありますが
プラスティックや紙皿にかわる木材の板をプレスした木のお皿で使い捨てできます。
b0114367_122593.jpg

木の香りで癒され、和モダンにピッタリ!

おしゃれカップFESTAも上下が外れるので持ち運びに便利です。

使い捨てウッドフォークも少し手を加えるだけでグッっとオシャレ度アップ!
b0114367_1013263.jpg

赤のプラスティックスプーンも水引でおめかし♪
こんな風に使ってもかわいいです^^
b0114367_10145560.jpg

何気ないところにも少し手を加えることで楽しくなるアイディアを提案させていただきました♪

そして、毎回、愛情たっぷりのお弁当のおかずを作ってくれた母には感謝の気持ちでいっぱいです♡
b0114367_1105627.jpg

ある方が仰ってた言葉、”お弁当は愛情の宝石箱”
本当にそうですね。
b0114367_1194459.jpg

*このお写真はご参加くださったHさまのお写真が素敵だったのでお借りしています♪

小さなアイディアをいろいろ盛り込ませていただいたレッスン、
早速いろいろ活用していただいてる方もいらっしゃり嬉しい限りです。

秋も~♪とのご要望もあり、秋もピクニックレッスン開催したいと思います♡





応援クリックいただければ嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2016-05-21 11:31 | 家庭風会席でおもてなし


<< 長浜名物"焼鯖そうめ...      同じお弁当でも盛り付け方いろい... >>