mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 09日

日本画の美に魅せられて~@奥村土牛展

GWも終わりましたね。
私はその間に東京にお出かけし、お友達のご親戚にあたる奥村土牛画伯の展覧会に行って参りました。
場所は恵比寿にある日本画専門の山種美術館
b0114367_959635.jpg

日本画の巨匠、奥村土牛画伯
お名前を知らなくてもこの絵(醍醐)は小学校の教科書にもあったので覚えていられるのでは♪
b0114367_95738100.jpg
100歳まで筆を持たれ、どの作品もご本人のお人柄が伝わるような清らかで温かな画風にどんどん引き込まれていきますした。
Cちゃん、誘って頂きどうもありがとう♪

奥村土牛展 5月22日まで開催ですので、ご興味ある方ぜひ足をお運び下さいませ^^

そのあと,中・高時代のお友達と恵比寿で待ち合わせ♪
b0114367_1094351.jpg

夜景を見ながら積もる話で楽しみました^^
長年離れていても会えば昔と同じでたわいもない話で盛り上がりました。
b0114367_101004.jpg

もちろんビールはEBISですよ(笑)
Eちゃん、再会をきっかけにグッと距離縮まり嬉しいです♡
b0114367_1091712.jpg

次回はミシュラン☆☆☆のランチをご紹介しますね。




応援クリックいただければ嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2016-05-09 10:17 | イベント


<< けやき坂通りの非日常至福のひと...      母の日に寄せて~ >>