mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 13日

白味噌あん餅雑煮ってご存知ですか?

お雑煮大好きな私♡
他のおうちのお雑煮って食べる機会ってなかなかないですよね。
おうちによって本当にいろんなお雑煮があり興味津々でした。
そんな中、香川県では白味噌にあん餅を入れるんですよ~とおっしゃるAちゃん
白味噌あん餅雑煮って???
なんか想像つかないなぁ~とずっと思っていたところ
2月初めにAちゃん姉妹が「白味噌あん餅雑煮ってどんな会」という
素敵な会を開催して下さり伺ってきました♪
(アップが大変遅くなりごめんなさい><)

b0114367_134776.jpg
見た目はシンプルですが
控えめな甘みとしょっぱさのバランスも絶妙♪
いりこだしも効いていて、人参と大根の繊細な味わいも活きています。
最後にふりかけたあおさもいい味出してます~^^

お椀はおじいさまから譲り受けられた大切なもの。

集まった方々はずっとお会いしたかったKさんとみんな仲良しの方々~総勢12名♡

まずはご用意してくださったウエルカムドリンクで乾杯☆
b0114367_13523624.jpg

白味噌あん餅の由来なども聞かせていただき、メモメモ~

持ち寄りの料理はこちら~どれも美味しい!!
さすがお料理教室主宰の先生方ばかり^^
b0114367_13212569.jpg

お持ち帰り出来るようパッケージ入りのこんなにかわゆいものも♪
b0114367_1350767.jpg

とにかく楽しく美味しくお腹がよじれるぐらい笑いました^^

デザートタイムにはこちら~
b0114367_1322299.jpg

すてきなティーレディーが美味しいお茶も淹れてくださいましたよ^^
b0114367_13225527.jpg

b0114367_14101828.png

Rちゃん、Aちゃん、そしてご一緒させていただきましたみなさま♡
楽しく美味しく口福の時間をありがとうございました。
応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-02-13 14:00 | イベント


<< タイ料理が恋しくなったら♪@A...      2月のおもてなしレッスンキャン... >>