mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 17日

バレンタインテーブルコーディネート☆@プロトコール流おもてなし

今年のレッスンはバレンタインテーブルから始まりです!

昨日はコープカルチャー生活文化センターにて
”プロトコール流テーブル&おもてなし”
レッスンでした。

テーマは”バレンタインテーブルコーディネート”
”Welcome! Bitter Sweets Valentine☆”

テーブルコーディネートは甘くなりすぎない大人のバレンタインテーブルコーディネート

プロトコールはテーブルプランニング作成とテーブルマナー文化史を
プロトコールジャパンの佐藤薫子先生からのレクチャーしていただきました。
b0114367_0224969.jpg

b0114367_023926.jpg

ご参加いただきましたみなさまからは今年の抱負をのべていただき、
デモテーブルについても一言ずついただきました。
コンセプトに含まれる細かな私の思いも汲み取っていただけてることに感激☆
いろんな角度からそれぞれの思いをのべていただけたことに感謝しています。
そして、みなさまのテーブルコーディネートを作られる時のヒントになればうれしいです♪
b0114367_8233025.jpg

フラワーアレンジのベースももちろん手作りで♪
気に入ったものが見つからない時は自分で作るとイメージに近づきます^^


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-01-17 00:58 | プロトコール流おもてなし


<< バレンタインテーブルコーディネ...      リラックスタイムは心地よい香りで~☆ >>