mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 19日

新年を祝う和モダンのテーブルコーディネート@プロトコール流おもてなし

昨日はコープカルチャー生活文化センターにて
”プロトコール流テーブル&おもてなし”
レッスンでした。

テーマは”新年を祝う和モダンなテーブルコーディネート”

テーブルコーディネートは和モダンのお正月のテーブルコーディネート
プロトコールは床の間のある部屋での席次について
プロトコールジャパンの佐藤薫子先生からのレクチャーいただきました。
b0114367_633941.jpg

和モダンには欠かせない折敷を使って♪
折敷はリバーシブルのシルバー☆
第一弾では折敷は黒を使ってます!
お敷の色が変わるだけで印象が変わります。
みなさまからもデモテーブルから感じることの意見交換もしていただき
いろいろ感じていただけたことと思います。
相手を思う気持ちを私流の手作りのものを取り入れコーディネート☆
b0114367_6385674.jpg

b0114367_6454429.jpg

薫子先生・アシストいただきましたM&Mさま、ご参加いただきました方々、
どうもありがとうございました♪

レッスン後は急いで別のレッスン会場へ~
こちらはまた次に☆

今日は明日から始まる”おせち仕立ての松花堂”お正月レッスンの準備でフル活動です!!


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-12-19 06:57 | プロトコール流おもてなし


<< 今日から始まります!おせち仕立...      お気に入りのモダンな器☆@やま平窯元 >>