mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 25日

お出迎えのテーブルコーディネートは秋満載@家庭風会席料理でおもてなし

前菜をアップしようと思ったらバッテリーが切れていて写真撮れず・・・><
そちらは後日にアップいたします♪

レッスンではお越しいただいた時に”ようこそ~”の気持ちで
テーマに合ったトーキングドリンクをお出しして、
レクチャー、コーディネートに入ります。
お料理は会席料理を一品ずつ、温かいものは温かいうちに、
冷たいものは冷たいうちに運ばせていただいてます。
まずは最初のコーディネート☆
b0114367_833415.jpg
今回は季節感のあるこちらの器を使いたかったんです♪
みののかご、柿の蓋付の器、稲穂~秋を感じますね。
ちょっとしたコツでオシャレ度アップする方法などもお伝えして
テーブルには秋を散りばめてみました^^
テーブルセンターのお花はツルウメモドキの枝ものとボンベイというけいとう。
b0114367_855442.jpg

秋の深まりとともにしっとりした秋を愉しんでいただきたいです♪
今日もご遠方からいらっしゃる方もあり、心よりお待ちしています♡

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-10-25 08:12 | 家庭風会席でおもてなし


<< 前菜五種盛りの一つ”秋の吹き寄...      季節感を大事に♪@家庭風会席料... >>