mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 19日

和紅茶の魅力☆

先週はブラッシュアップレッスンウィークでした♪
この方の紅茶レッスンでは先日のガラス茶器でいただく和紅茶から始まりいろいろな和紅茶をいただきました。
b0114367_11155332.jpg

先生のお茶を淹れて下さる所作がまた素敵なんです♡
紅茶は輸入のイメージがあるかもしれませんが、和紅茶も新しい魅力があります。
初めて聞く和紅茶の種類~
「滋納じな」「清廉せいれん」「望蘭ぼうらん」この三種類に該当するそうです。
私が唯一知っていた(笑)「べにふうき」はすっきりした味わいで「清廉」にあたるそう。
和菓子の合わせたり、焼き菓子に合わせたり、和紅茶での新しい味わい方を教えていただきました。
ご一緒した方々と和気藹々と美味しく楽しいひととき♪
b0114367_11135861.jpg
b0114367_12221578.jpg
A先生、ご一緒させていただきました方々どうもありがとうございました♪

今週は自分のレッスンウイーク☆
お越しいただく方々、心よりお待ちしています~♪



最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

by mycantik_colors | 2015-07-19 11:25 | BLUSH UP


<< ふだん着ごはんは母の味☆      懐かしいジャワティー&和バラの... >>