mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 20日

プロトコール流テーブル&おもてなし@カルチャー講座のご報告☆

昨日はコープ生活文化センターカルチャーでのプロトコール流テーブル&おもてなし講座☆
b0114367_111096.jpg

今回はみなさまに実践型で体験したいただきたく、テーブルにはカトラリーとグラスだけのスタート。
整列しているときれいですよね♪
まずは、プロトコールジャパン代表の佐藤薫子先生によるイギリス式席次マナーについてのレクチャー。
今回は徳島からプロトコールジャパン研究会の丸山先生にもお越しいただき、最後はラッキーレクチャー♪。
テーブルコーディネートは基本的なクラシックテーブルをみなさまにも作っていただき、
充実内容でお届けしました。
b0114367_11164373.jpg

b0114367_1139655.jpg

クラッシックのイメージカラーについてはイメージボードやカラーチップでの説明も加え
イメージトレーニングしていただけたのではないでしょうか。
ご参加いただきました方々、どうもありがとうございました。
佐藤先生・丸山先生、そしてお世話になっているコープ生活文化センターのKさま、アシストしてくれたMちゃん、どうもありがとうございました♪

明日からは、またガラッと変わり、家庭風会席おもてなしレッスンがはじまります^^


最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2015-06-20 11:16 | テーブルコーディネート


<< 明日から始まる家庭風会席料理で...      香りにまつわるストーリー☆ >>