mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 09日

丸山洋子先生の「英国人が愛してやまないPicnic &Picnic Tea Party」☆

「英国人が愛してやまない Picnic & Picnic Tea Party」と題した
丸山洋子先生の素敵なイベントに参加してまいりました。

会場はダイビル本館にあるダルマイヤー

先生のセミナーでは英国人がピクニックを愛してやまない理由や楽しむためのルール等
レクチャーいただき、すぐにでもピクニックに行きたい!気持ちに~(笑)
日本人的感覚とは少し違う英国人ならではのライフカントリースタイルを学ばせていただきました。
英国ではコンサートの合間にタキシードでピクニックを楽しむこともあるんですって♪
お洒落ですね^^
b0114367_0103443.jpg

丸山先生は、私が尊敬する先生のお一人☆
十数年前に初めて心斎橋大丸での作品展で拝見したテーブルコーディネートの感動は
今でも忘れることはできません。
その時のお言葉は今も私のバイブルとなっています。

           ポジティブに生きること
           1日10回感動すること
           毎日心豊かに暮らすこと
           「何を持つか」ではなく
           「何を感じるか」
           日常の中で沢山の小さな美しいコトに出会える心を育てることが
           自分らしいライフスタイルを持つこと

           感動は人生を彩り豊かにするエッセンスです

           感動は身の周りにたくさんあります
           でも、感動は向こうからはやってきません
           その存在に気づくか気づかないかです
           心を澄ましみずみずしい感性をもって日々迎えたい

           *丸山洋子先生のお言葉を引用させていただいてます

b0114367_011281.jpg

上の写真は先生のピクニックテーブルコーディネート♪

ピクニックパーティーの飲み物として英国ではピムズというドリンクがあるそうです。
もう私の目がハート♡
ピムズというジンベースのリキュールにオレンジ・レモン・ライムのスライスとミント、
そして、英国らしくキューリのスライスとレモネードのドリンク。

わぁ~これはアレンジできそう!!と
トーキングドリンクのアイディアが浮かんできた私(笑)

ピクニックメニューのティーフーズも盛りだくさん!!
b0114367_0122299.jpg


素敵なイベントには素敵な方々が集結する?!
引き寄せの法則を感じる刺激とパワーをいただけたイベントでした。

丸山洋子先生、そしてダルマイヤーの藤田さま、
ご一緒させていただきました方々どうもありがとうございました♪

パーティーはコミュニケーション!!パーティーは楽しくご縁が繋がります。
心豊かな人生を送るためにも時にこうしたピクニックパーティーも楽しい♡
そう感じた素敵なひとときでした^^


最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村









[

by mycantik_colors | 2015-05-09 10:05 | イベント


<< 日頃の感謝の気持ちを込めて♪      素敵なイベント前に☆ >>