mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 07日

一粒に込められたそれぞれのストーリー☆

大阪のおばさまおばちゃんは必ずバッグにいくつかの”アメちゃん”を忍ばせてます(笑)
”アメちゃん”は所謂、キャンディーやドロップと呼ばれるものが多いはず。

そんなキャンディーやドロップとは一味違う日本の飴のひとつ「京飴」
目にも美しい「京飴」は室町時代に砂糖と水飴を使って作られたそうです。

こちらクロッシュの「京飴」は和と洋の技術を融合させた今までにない「京飴」
b0114367_1143129.jpg

その宝石ような美しさと繊細な優しい味わいにプラスされた
色とのコンビネーションが素敵なネーミングに☆
日本の伝統色である金茶、瑠璃やパリを思わせるヴェルサイユ、ポンパドゥール、シェルブールの雨傘・・・など

それぞれにスト-リーがありとても素敵です♪

例えば、リュクサンブール(メロンソーダ味)☆
b0114367_1153100.jpg
パリ6区にあるリュクサンブール公園の鮮やかな樹木の色を表現しているそうです。
日本の新緑の季節にもピッタリ☆

美意識と伝統の技に加え、ヨーロッパの香りを感じるクロッシェの魅力☆
プレゼントにも最適♡
という私も頂いたのです♪(Yちゃんどうもありがとう^^)

是非お試しあれ~♪

最後までお読みいただきありがとうございます。

↓↓をクリック応援していただければ嬉しいです♪ 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

by mycantik_colors | 2015-05-07 11:29 | スイーツ


<< 素敵なイベントのお知らせ☆      ナッツ好きの方にオススメ☆ >>