mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 01日

~ 弥生三月~ 5day art challenge 1回目☆

今日から弥生三月。
「弥生」とは、「弥(いや)」は「いよいよ」「ますます」などの意味で、
「生(おい)」は、「生い茂る」というように草木が芽吹くことを表しているそうです。
b0114367_14131725.jpg

さて、フェイスブックで話題の【5day art challenge】ってご存知ですか?
毎日3つずつ自分の作品を5日間フェイスブックで紹介していくアメリカ発祥のフェイスブックイベント☆
1日に3作品を5日間かけて15作品をご紹介して次のアーティストへバトンを渡すというチャレンジです!

神戸・岡本 手作り石鹸教室・販売
 hand made soap Aqua Cubeのこの方からご紹介いただき、バトンを受け取りました♪

そして、私が第一回目にご紹介させていただく方はパーソナルスタイリストの中原聖子さんです♪
ファッションのBefore→Afterは是非みなさまにもご覧いただきたです^^

私の5day art challengeの第一回目は、過去三回の桃の節句のテーブルコーディネート3作品☆
b0114367_14144833.jpg

いろいろな小ワザを使ってテーブルコーディネートしています♪
上は。お献立を巻物風にし和の紐で結び、ナプキン・献立表・ショットグラスの色をリンクさせています。
左下はふた物好きな私のお気に入り会津漆器に桜の花を添えてペールトーン(淡色)でまとめています。
右下のナプキン折りはお内裏様とお雛様風♪
ナプキンの折り方一つで趣が変わりますね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

↓↓をクリック応援していただければ嬉しいです♪ 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

by mycantik_colors | 2015-03-01 15:06 | イベント


<< 春の風物詩☆      どちらがお好き? >>