mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 29日

今年の我が家のシュトーレン☆

クリスマスが近づくと食べたくなるドイツのパン菓子”シュトーレン”
ドライフルーツやナッツがぎっしりと練り込んだ生地にたくさんのお砂糖で覆って作られた特別なパン。
クリスマス前のアドベントの時期(約4週間)に、少しずつ食べるイベントスィーツだけに長期保存もOK!
b0114367_213415.jpg

我が家の今年のシュトーレンはこちらのもの~

シュトレンの食べ方は??
まず中央から半分に切って、そこから外側に向かって薄くスライスして、その日に食べる分を取り分けたら
2つのシュトレンの切り口をピッタリと合わせて、 ラップできっちり巻いて保存するそうです。
アルミホイルでさらに包めば完璧!!

毎日うす~くスライスして、少しずつ食べるとフルーツの味の変化も楽しめます♪
美味しくって少しずつ食べることって難しいんですけどね(笑)

最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2014-11-29 21:15 | スイーツ


<< クリスマスパーティーのハンドメイド☆      プロトコールセミナー☆ >>