mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 05日

お献立表☆

明日から始まるmycantik style OMOTENASHIレッスン☆
余裕を持って出来ない私は、最後までバタバタ~(汗)
お献立表はいつものように父に作ってもらってます。
b0114367_957827.jpg

可愛いもみじ型のパンチで切り抜いた紙を貼るだけで季節感を楽しめます。
ちょっとしたことですが、こうした作業はゲストの皆様を思いながら作れる時間。
私のおもてなしの中では欠かせない作業です^^
レッスンにお越しのみなさま、随所に散りばめた"小さな贅沢・大きな喜び”を感じて頂ければ嬉しいです♡

そして、今夜はミラクルムーン☆
後の十三夜です!
十五夜、十三夜・・・と月を愛でますが、
171年ぶりに観れる名月とのことですよ^^
ちなみに・・・十五夜は中国から来たものですが十三夜は日本だけだそうです。

夜は、ミラクルムーン~愛でてくださいね♪


最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2014-11-05 10:08 | 家庭風会席でおもてなし


<< mycantik style ...      淡路結び☆ >>