mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 31日

TARTE TATIN☆

HAPPY HALLOWEEN !
b0114367_82679.jpg

ハロウィンというとかぼちゃのイメージが強いですが、
実は収穫祭の一つであるハロウィンではリンゴを使うお菓子も多いです。

紅玉の美味しいものが手に入ったとこんなに美味しそうなタルトタタンをいただきました♡
b0114367_8153322.jpg

タルトタタンとは、型の中にバターと砂糖でいためた(キャラメリゼ)リンゴを敷きつめて
その上からタルト生地をかぶせて焼いたフランス菓子のこと。

ふんだんに使った紅玉のタルトタタンはとても贅沢です。

アイスクリームを添えていただくとより一層美味しい♪
b0114367_8183170.jpg


収穫祭の時期、季節の美味しいもの感謝しながらいただきたいです。
Kちゃん、どうも御馳走様でした♡

最後までお読みいただきありがとうございます。


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

by mycantik_colors | 2014-10-31 08:28 | スイーツ


<< 学びの時間☆      コンフィチュールレッスン☆ >>