mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 07日

”重陽の節句”レッスンのご報告~Ⅱ

mycantik style の”重陽の節句”のレッスンのご報告の続きです。
b0114367_18515865.jpg
b0114367_1832314.jpg

9月9日は五節句の一つ”重陽の節句”日本ではまだまだなじみが薄いですね。
陽(奇数)が重なり、奇数の中でも一番大きな数字という意味で重陽といわれています。
旧暦ではこの頃、菊が沢山咲くので菊の節句とも呼ばれています。

菊尽くしのコーディネートはウエルカムドリンクにも♪
こちらはエディブルフラワーの菊なので食べれるんですよ^^
菊の被綿(きせわた)やぐみ袋を演出の一つとして取り入れることでグレードアップ!
b0114367_17475389.jpg

スィーツはこの方にオーダーした焼き菓子と松月堂の栗のおせんべい♪
菊をイメージしてマーガレット型で焼いていただきました。
いつも無理を聞いていただき感謝しています♪
この日は栗の節句とも呼ばれているので栗のおせんべいも添えて^^
お茶は菊花茶のブレンド☆
こちらのお茶は一人分ずつパックになっているので便利です。
b0114367_17481765.jpg

ご参加いただいた方々、どうもありがとうございました。
来週の重陽の節句に取り入れていただければ嬉しいです♡

by mycantik_colors | 2013-09-07 17:48 | テーブルコーディネート


<< 1dayレッスンのお知らせ☆      ”ちきりや茶寮”ウエルカムドリ... >>