mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 16日

美味しいレッスン☆

クリスマスが近づくとパン屋さんやお菓子屋さんに並びはじめるシュトーレン☆
今回はこちらに初挑戦!
といってもほとんど先生とご一緒したパンの先生が作って下さいました(汗)
ありがとうございました^^
b0114367_0511613.jpg

シュトーレンとはドイツの発酵菓子。
降誕祭(キリストの生誕)物語にある『むつき(赤子を包む布、オムツ)に包まれた子供』を想像させたというもの
作る過程のあのお砂糖を見ると、食べすぎ注意☆と心の中で叫びながら
あまりの美味しさに一切れ、また一切れ・・・(笑)
気づくと三分の一は一人で食べている・・・^^;

そして、もうひとつのパン☆
パンdeリース
b0114367_0565197.jpg

チョコシートを織り込んだリース型のパンはチョコチップ&ナッツがたっぷり!
ゆっくり眺めて~と思ってましたが、お持ち帰り後、一瞬で食べちゃいました(笑)
美味しすぎ!!
b0114367_12244100.jpg
お料理をクリスマスメニューで大満足のレッスンをありがとうございました♪

そして、もうひとつ・・・
こちらはクリスマス&お正月☆
パリの田舎のクリスマス~♪
b0114367_221720.jpg
空間プロディースも素晴らしいです!
おせち料理もすぐに取り入れられるメニュー☆
b0114367_2222933.jpg

アンティークの器や設えはさすが!alice先生
ブラッシュアップの素敵な美味しいレッスン、どうもありがとうございました^^

そして、ご一緒いただきました方々、どうもありがとうございました♪
また素敵な出会いもあり、嬉しいです~~^^    

by mycantik_colors | 2011-12-16 00:56 | BLUSH UP


<< Christmas Wreath☆      mycantik styleの... >>