mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 02日

Autumn Asian Styleレッスンのご報告☆

Autumn Asian Style☆
バリのリゾートを思い出しながら初秋を楽しむ~
b0114367_0331051.jpg

ブラウンのクロスにアジアンティックなウォーターヒヤシンスのセンターをかけて
蓮の花を模ったキャンドルホルダーを置くだけでグッとアジアンティックに^^
バリのアジアンリゾートホテルで使用されているジェンガラの食器や
アタ(ラタン・イグサに似たシダ科の植物)製品を使えばよりアジアンモダンスタイルに♪

ジェンガラ・ケラミック
はニュージーランドのデザイナーとバリ島のホテル経営者によって生み出された陶器
バリアートと西洋の感性が融合したデザインは艶やかでありながら上品。
モチーフはプルメリアの花。
今回はこちらの器を使ってのコーディネート☆

毎回お楽しみのウエルカムドリンク♪
b0114367_14395.jpg

カサブランカ・フランセーズさんでは紅茶&ローズヒップにローズシロップ添え、
そしてWISHさんではタピオカ入りココナッツミルクティー☆
南国を思い出すような香り~

カサブランカ・フランセーズさんでのランチ
b0114367_1324843.jpg


そして、WISHさんでのティータイムはcake-yさんに作って頂いたマンゴタルト☆
b0114367_20242571.jpg
とっても美味しく皆様に好評でした^^
テーマに合わせてオリジナルケーキを作っていただいてるCAKE-Yさん、何度もありがとうございます!

今回はアジアンテーブルを作るコツなどもお伝えし、お土産にはすぐに使えるアジアングッズも♪
”簡単・すてき!”なクラフト&ナプキンワークも和気藹々と楽しく~
ご参加頂いた方々、本当にありがとうございました。

”小さな贅沢・大きな喜び”感じていただけたなら嬉しいです^^

次回は”大人のハロウィン”をテーマで開催いたします。

ご興味のある方は右記の<お問い合わせ>からお気軽にご連絡ください。

by mycantik_colors | 2011-10-02 01:36 | テーブルコーディネート | Comments(21)
Commented by aya at 2011-10-02 04:52 x
mycantik先生♪
先日も素晴らしいテーブルのレッスンをありがとうございました(^-^)
バリ島といいますと、何となく土っぽく、そしてあちらの民族舞踊のお衣裳のようなイメージを持っておりましたが…。
モダンでありながらあたたかな雰囲気のあるコーディネートに、目からウロコ~でした(*^^*)
お土産やクラフトワーク、早速使わせていただきます♪
ありがとうございました☆
Commented by mycantik_colors at 2011-10-02 10:29
ayaさん☆
先日はご参加いただきありがとうございました♪
そして、早々にコメントありがとうございます。
リゾート地でもハワイなどとはまた違った趣で楽しめる楽園を
テーブルを通して感じていただけたらなら嬉しいです♪
アジアングッズもあちらだけでも十分雰囲気楽しめると思いますので
楽しんでくださいね^^
Commented by cake-y at 2011-10-02 16:12
mycantik先生
先日は素敵なレッスンに参加させていただきありがとうございました!大人っぽいシックでオシャレなテーブルとってもステキでした。
雰囲気のある大人なリゾートを思い描くことが出来ました。
夏のテーブルに・・・いつか是非使わせていただきたいと思います。
Commented by cake-y at 2011-10-02 16:14
ケーキも素敵にアップしていただき嬉しいです!!
トッピングをしていただいたおかげでとっても華やかになりましたね。いつもいつもお気持ちに感謝しています☆
Commented by mimosahappy at 2011-10-02 16:43
いつもながら素敵なコーディネート♪
バリに行ったことないけれど、きっとバリの高級ホテルってこんな感じなんだろうな~~♪
Commented by mycantik_colors at 2011-10-02 19:51
cake-yさん☆
こちらこそ、ご参加いただきどうもありがとうございました♪
イメージに合ったケーキも皆様にとても好評で
美味しく召し上がっていただきましたよ~^^
何時もながら本当にありがとうございます!
来月もどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by noisette7 at 2011-10-02 19:52
mycantikさん
こんばんは♪
モダンなアジアンスタイル☆ 素敵です!
センターピースや小ナプキンリング
カトラリーレスト、アイテムひとつひとつが
mycantikさんのセンスで選ばれていて、素敵な
テーブルですね(*^^)v
バリリゾート、行ってみたい!!!
Commented by mycantik_colors at 2011-10-02 19:54
mimosaさん☆
どうもありがとう♪
バリは東洋の楽園って呼ばれるぐらい人気あるみたい~
またハワイとは違う楽しみ方が出来るリゾート☆
いつか機会があったら行ってみてね♪
Commented by mythique74 at 2011-10-02 20:07
うわ~っ!! なんて素敵なんでしょう~!!
パリの高級ホテルってこんな感じなんでしょうね~♪♪
行ったことないですが、素敵~♪ 素敵~~♪♪
大人の雰囲気、アジアンな感じ、色合いも、すべて洗練されていて、
mycantikさんのセンスはほんとうに素敵~♪♪
cake-yさんのマンゴタルトも、雰囲気にピッタリ、素敵ですね~!
Commented at 2011-10-02 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mycantik_colors at 2011-10-02 22:56
ミティークさん☆
わぁ~コメントどうもありがとうございます!
バリの高級ホテルはもっとお洒落ですが・・・(笑)
バリのイメージはこんな感じかな??
こちらにインドネシア料理をサーブしたいですね♪
cake-yさんのケーキ絶品ですよ~^^
Commented by mycantik_colors at 2011-10-02 22:59
2011-10-02 21:34 鍵コメさん☆
ゆっくりゆっくり・・・
マイペースで行きましょう♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします^^
Commented at 2011-10-03 11:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mycantik_colors at 2011-10-03 21:43
noisette7さん☆
コメントのお返事前後してごめんなさい!!
嬉しいコメントありがとう♪
バタバタしていてなかなか遊びに行けてませんが後で行かせていただきますね^^
Commented by mycantik_colors at 2011-10-03 21:46
2011-10-03 11:00鍵コメさん☆
ご丁寧にありがとうございます^^
全然、気にしなくて大丈夫です^^
私もよくありますので^^;
それより、こちらこそ、ゴメンサイね。
Commented by pattyroom at 2011-10-03 22:20
先日はとっても素敵なレッスンをありがとうございました^^
またmycantik先生のテーブル&お土産&クラフトは
私の今月のレッスンに色使いがピッタリでした!!
テーマはアジアンではないんですが
早速…も購入しました(笑)
無事初日が終わりました☆
本当にいろいろとありがとうございました^^
Commented by mycantik_colors at 2011-10-04 16:57
pattyroomさん☆
こちらこそ、ご参加いただきどうもありがとうございました♪
今月のレッスンのお役にたてたなら嬉しいです☆
あちらも間に合ってよかったです!
またレッスンのご報告楽しみにしていますね^^
お心遣いもありがとうございました♪
Commented at 2011-10-06 00:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mycantik_colors at 2011-10-06 09:02
2011-10-06 00:01 鍵コメさん☆
コメントどうもありがとう!
嬉しいお言葉癒されます☆
また、あとで連絡しますね♪
Commented by yumilog at 2011-10-06 17:06
こんにちは^^
先日は素敵なレッスン、ありがとうございました♪
知らなかったことも多く、とても勉強になりました
また、素敵なおみやげまでいただきありがとうございました。
早速、こちらのアイテムを使って、私もアジアンなテーブルに挑戦してみたいと思います。
どうもありがとうございました☆
Commented by mycantik_colors at 2011-10-06 23:00
yumilogさん☆
こちらこそ、ご参加いただきどうもありがとうございました♪
何かひとつでも参考になることがあれば嬉しいです。
是非、アジアングッズを使ってチャレンジしていてくださいね^^
センスのよいyumilogさんならきっと素敵にコーディネートされることでしょう♪
ブログアップも楽しみにしています~^^


<< 10月の1dayレッスンのお知らせ☆      Autumn Asian St... >>