mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 23日

La Terrasse iriisee☆

       奈良・あやめ池にある本格フレンチレストラン
         La Terrasse irisee(ラ テラス イリゼ)☆ 
b0114367_23101052.jpg
 
 ドアを開けると素晴らしい空間が広がります。
b0114367_2225836.jpg

窓の外に広がる菖蒲池の水面の輝き・・・

インビテーションカードもオシャレ☆
b0114367_22511848.jpg

まずは、なかなか手に入らない貴重なアンリジローのシャンパンで乾杯☆
最高に美味しい!!
b0114367_22461281.jpg

お料理は秋茄子とマーマレード&マスタードの絶妙なコンビネーションのパテからスタート♪
b0114367_2259168.jpg
次から次へと運ばれてくるお料理はどれも絶品!
b0114367_23365457.jpg

秋刀魚とじゃがいもをサラダ仕立てにしてある前菜は色とりどりのソースと一緒に♪
手長海老のラヴィオリの入ったスープは贅沢な味わい☆
甘鯛のうろこのカリッと香ばしいこと^^
そして、えのきの素揚げはワインに良く合う♪
お皿のサイドにはレモンピールがちりばめてあります~
お肉はジューシーで柔らかく口の中でとろける~
b0114367_0291847.jpg

五感に響くお料理とセレクトされたワインと共に最高に幸せな時間を過ごさせていただきました♪
b0114367_023980.jpg

まだ、この後、女子の大好きなスィーツが~^^
そちらは明日に☆

by mycantik_colors | 2011-09-23 22:59 | グルメ | Comments(14)
Commented by mimosahappy at 2011-09-24 00:35
昨日はお誘い下さりありがとうございました~♪
お写真すてきー!
とってもオトナなお店だったねー♪
お料理もワインもおいしくて、またぜひ行ってみたいです^^
Commented by mycantik_colors at 2011-09-24 00:54
わぁ~早速コメントくださってありがとう!
出かけていたのでやっとアップできました(汗)

とっても素敵なレストランだったね!
お席が離れていたのでゆっくり離せなかったけれど
今度は景色が見える時間帯に行きたいわ^^
またゆっくりとね♪
Commented by juno_y-table at 2011-09-24 06:01
おはよございます~。

本当に至福の時でした。
だって~今奈良で、一番話題のお店でしたから。
やっぱり、mycantikさんは、お写真の構図も違うわ。
尊敬♪
御昼間は、又、夜と違う風景で素敵だと思います。

その時は又宜しくお願いします~。
Commented by Tearoom*花」 at 2011-09-24 06:04 x
素敵な会でしたね。
ワインとお料理の相性もよく
特に、最後のお肉と赤ワインは最高でしたね♪
景色が見れず、残念でしたが、夜は大人の雰囲気が
あって、お洒落でしたね~
機会があれば、ぜひランチへ!
Commented by momohappy3 at 2011-09-24 06:35
mycantikさん>おはようございます♪
先日はお世話になって、たくさんお友達ご紹介頂き、試食会にご参加頂き
ありがとうございました。<(_ _)>
フルコースのお料理も絶品で、めちゃ美味しかったですね。

お写真の加工も素敵で、素早いUP、ホント的確なご紹介で、素晴らしいですね(^-^)
私も昨日は四天王寺さんにお参りだったので、やっと今朝更新出来ました。(^^;
TB頂いていきますので、よろしくお願い致します♪
Commented by ボンちゃん♪ at 2011-09-24 07:07 x
美味しく楽しく、まったりとしたステキな集まりでしたね。
同じテーブルでお料理をいただいていたのに、写真が全然違うなぁ~~なんて(笑)
ワイン、高級なフランスの香りが漂ってきて、、、やっぱり次々といただいてしまいました。
色々なブロガーさんともお近づきになり、遅い時間とはいえ、楽しく家路につきました。
お世話になりました!

また来週も宜しくお願いしま~~す
Commented by mythique74 at 2011-09-24 07:56
おはようございます~♪

こんな素敵なところにお誘いいただき、
とっても楽しくて、美味しくて、贅沢なお時間をご一緒させていただき、
ほんとうにありがとうございました~♪♪
お席が離れていて、あまりお喋りもできませんでしたが、
とてもチャーミングで素敵mycantikさまにお目にかかれたこと、
すっごく嬉しいです。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
Commented by cake-y at 2011-09-24 08:36
先日はお誘いいただき本当にありがとうございました!
ステキな場所での素敵な皆さまとの時間・・・幸せでした♪
道中もず~っと楽しく(笑)
時間が足りない!楽しい時間はあっという間でしたね。
次回はあちらで?どちらでしたっけ??(笑)泊で(^^♪
またご一緒させていただける機会を楽しみにしています!
Commented by mycantik at 2011-09-25 01:07 x
y-tableさん☆
お返事遅くなりました(汗)
今奈良で一番HOTなお店だったんですね!
すべてのサービスに大満足でした♪
今度はランチに行ってみたいです^^
是非ご一緒くださいませ~♪
Commented by mycantik at 2011-09-25 01:10 x
T花さん☆
ほんと、至福のひと時でしたね♪
先日に続き、ワインも美味しくいただき
ほろ酔い気分で帰りました♪
是非、今度はあやめ池の景色を眺めながら
お食事したいですね^^
Commented by mycantik at 2011-09-25 01:15 x
momohappy3さん☆
先日は素敵な試食会にお誘いいただきどうもありがとうござました♪
ワインもお料理も細部にわたり細やかなサービス☆
お気に入りのお店に加わりましたね^^
今度は是非、ランチに行きましょう!
奈良も案外近い~ですものね^^
Commented by mycantik at 2011-09-25 01:22 x
ボンちゃんさん☆
先日はテーブルもご一緒で楽しい意時間を過ごせありがとうございました♪
至福のひととき、ワインも最高に美味しく、お料理に超ピッタリ!でしたね。
景色が見れなかったので、再度伺いたいです~♪
またご一緒してくださいね☆
来週もどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by mycantik at 2011-09-25 01:25 x
ミティークさん☆
はじめまして~でドキドキでしたが、美しすぎるミティークさんにウットリでした♪
今度は是非、ゆっくりお話したいです!
楽しい時間を同じ空間で過ごせ幸せでした^^
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by mycantik at 2011-09-25 01:28 x
cake-yさん☆
こちこそ~道中もご一緒できありがとうございました^^
贅沢な時間の流れに幸せ感じましたね♪
来週もどうぞよろしくお願いいたします☆


<< おはぎ☆      レストランが定休日のお陰!? >>