mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 20日

イタリアワイン会☆

イタリアワイン通のこの方に誘っていただき参加した”イタリアワイン会”
b0114367_1502569.jpg

開催された場所は、国の重要文化財にも指定されている大正ロマン漂う大阪市中央公会堂
b0114367_152106.jpg

ネオ・ルネッサンス様式を基調としながら、バロック的な壮大さを持つ素晴しい造り
b0114367_1535650.jpg

その会場に一歩踏み入ると、そこはイタリアン~♪
所狭しとイタリアワインが並べてあります!
b0114367_1592938.jpg

まず、ワイングラスを手渡され、好きなワインをチケットで購入
ざっと100種類はあったのでは・・・

シャンパンより格上!?イタリアの発泡ワイン、フランチャコルタから
美味しくイタリアワインを堪能させていただきました♪

不覚にもカメラのバッテリーが無くなり写真はココまで(泣)

まだまだ飲み足りず(笑)場所を移動して、以前記事にしたこのお店で再度盛り上がりました!

ご一緒いただいた方々、美味しく楽しいひとときどうもありがとうございました♪



そして、美味しいお心遣いもありがとうございました♪
b0114367_2492695.jpg


by mycantik_colors | 2011-09-20 02:01 | イベント | Comments(10)
Commented by Tearoom*花 at 2011-09-20 05:44 x
お疲れ様でした~
ちょっと飲み足らない会でしたが、賑やかに皆さんと
過ごすことができて、楽しかったです。
しかも、上等なワインに囲まれて・・・^^;
久しぶりに色々お話も出来て、楽しかったです。
バッテリーが切れちゃってたんですね。
また、今週もどうぞよろしくです~
Commented by momohappy3 at 2011-09-20 07:16
mycantikさん>おはようございます♪
さすが・・・もうUPされ、早い更新ですね。
昨日は母のお供で、お彼岸のお参りで、バタバタでした・・・(汗)

先日は、お疲れ様でした。めちゃ楽しかったですよね。
飲み足らない分も、しっかりバストーネで2次会で盛り上がりましたよね。(^^;;
美味しいイタリアワインやスパークリングワインに囲まれて・・・お話も弾みましたね。
また次回もよろしくお願い致します~♪
Commented by mimosahappy at 2011-09-20 15:01
まあ~~~!!mycantikさん、結構イケルのねー♪
素敵な雰囲気のなかで、ますますワインも美味しかったことでしょう♪
うらやまぴー!(笑)
Commented by mycantik_colors at 2011-09-20 22:56
T花さん☆
一昨日はどうもありがとう♪
ちょっと飲み足りなかったかしら~(笑)
私はイタリアワイン入門第一歩、楽しませていただきました!
まだまだお話聞きたかったので、今度はオールで飲み明かしましょう(笑)
今週もどうぞよろしく~♪
Commented by mycantik_colors at 2011-09-20 23:04
momoさん☆
一昨日は楽しかったですね♪
イタリアワイン入門編、勉強になりました~^^
今週もどうぞよろしくお願いいたします!
お心遣いにも感謝です~♪
Commented by mycantik_colors at 2011-09-20 23:18
mimosaさん☆
美味しいワインで気分も最高!でした^^
そういえば、mimosaさんとは夜お出かけは今までなかったわね。
mimosaさんにはかなわないけれど(笑)
今度一緒に飲みましょう♪
Commented by ボンちゃん♪ at 2011-09-21 00:05 x
先日はお疲れ様でした。
色々なワインを味わって、すっかりいい気分でしたよね。
あんな風にお話を伺いながら味見していくといい勉強になりますよね。
二次会では、、またまた盛り上がりましたね。
色々と新しいメニューも増えて、人数が多いのでさまざまなお料理を味わう事が出来たし、裏話、こぼれ話の数々を伺ったりして、お得な気分になりましたね。
そして、、帰りの電車でも話は尽きず、駅降りて曲がり角で長らくの立ち話、、、心地よい風が吹いていて気持ちよかったです。
今日みたいに雨だったら大変(笑)
また、イベントでお会いできるのを楽しみにしてま~~~す(@^∇^@)
Commented by noisette7 at 2011-09-21 08:45
こんにちは~♪
こんな素敵な空間でワイン♥ 羨ましいなぁ(*^^)
グラス片手に、好きなワインが飲めるなんて、楽しいお勉強ですね(^^)v


Commented by mycantik_colors at 2011-09-21 23:16
ぼんちゃん☆
先日は楽しかったですね♪
たくさんお話もでき、まだまだ話尽きず・・・(笑)
また明日もよろしくお願いいたします♪
お心遣いもありがとうございました!
先日失礼した件、ポスティングさせていただきました^^;
Commented by mycantik_colors at 2011-09-21 23:20
noisettte7さん☆
ワイン通でない私は右往左往しながら飲みたいワイン探しましたよ~(笑)
その後、ワイン通のお友達にも教えていただきました!
こんな形のイベントも楽しいです~~♪


<< レストランが定休日のお陰!?      LIVING&DESIGN☆ >>