mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 24日

pain de patty Lesson☆

                 pain de patty Lesson
b0114367_22181654.jpg

         ドライイチゴのプチパン&ドライイチゴ無しのプチパン
           初めてのパンレッスンは成形から悪戦苦闘(笑)
           でもでもこんなに美味しそうなパンが出来上がり!
             ココアクッキーパンは宿題ありでバッチリ完成☆
             これも先生のお陰です!ありがとうございました♪
b0114367_2334369.jpg
          
            丸めながら生地が愛しくなってきました♪(笑)

            今回のテーマカラーの赤で夏のおもてなし
b0114367_2342124.jpg

           美味しく素敵なランチプレートで会話も弾み
         ご一緒いただいた方々、どうもありがとうございました♪
b0114367_22113711.jpg

         pain de patty☆ ~パンを囲んでみんなで楽しむ~
               とても素敵なコンセプト☆
       先生、コンセプト通りの素敵なレッスンをありがとうございました☆
            今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪        

by mycantik_colors | 2011-07-24 00:48 | BLUSH UP | Comments(18)
Commented by mimosahappy at 2011-07-24 08:07
わ~!mycantikさん、パンを習い始められたのね~♪
とってもおいしそう&お料理も盛り付けも、コーディネートも素敵ですね~♪
自分で作って頂くパンは最高だったんじゃない?^^
Commented by mycantik_colors at 2011-07-24 09:53
mimosaさん☆
お友達に誘われて初参加^^
素敵で優しい先生の丁寧なご指導のお陰で
美味しい焼きたてのパンが頂けました♪
一人で一からはまだまだ無理だけどね(爆)
楽しかったです~♪
Commented by pattyroom at 2011-07-24 10:12
先日は参加していただきありがとうございました♪
またとっても素敵にアップしていただきありがとうございます☆
初めてのパン作り、楽しんでいただけて嬉しいです♪
何より快く宿題をうけていただいたのが嬉しかったです^^
初めてとは思えないくらい丸めがお上手でしたよ!
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by allure1220 at 2011-07-24 10:13
あの方のレッスンですね^^
パンレッスン初めてなんですか?
なんでもおできになるイメージなので、意外です~
私はレッスンは大好きだけど、
家ではまったく作らない、先生がっくり生徒だから…
楽しそう~
Commented by mycantik_colors at 2011-07-24 12:35
pattyroom先生☆
先日は楽しく美味しいレッスンどうもありがとうございました♪
パンは工程が多いだけに敬遠していましたが、
先生の丁寧な説明であの時は(笑)よくわかりました^^
温度と湿度☆大切なんですね♪
どうもありがとうございました^^
Commented by mycantik_colors at 2011-07-24 14:05
allureさん☆
そうです~^^
パンは工程が多い~と思い込み
レッスン習いに行ってなかったんです。
でも、とっても楽しかったので
先生も素敵ですしまた是非ご一緒しましょう♪
Commented by George at 2011-07-24 20:23 x
美味しそうなパンが出来上がりましたね!
初めてとは思えないほど、きれいな成形です~。
一時期パンレッスンに行ってみたりしましたが、最近はすっかり
パンは「買って食べるもの」になってしまいました・・・(笑)
Commented by my_studio at 2011-07-24 20:25
こんばんは~
パンの世界へも突入されたのですね^^
ドライイチゴ、赤で夏のおもてなしも素敵♪

↓阪急のお取り寄せのクラブ?に実家の母が入っていて
五感のスウィーツをいろいろお味見してます♪
デパートでは、列ができるそうですね。
Commented by mycantik at 2011-07-25 00:27 x
Georgeさん☆
私も「パンは買って食べるもの」と思ってました^^;
自分で作ったパンは愛着わきますね(笑)
美味しさも倍増~です^^
Commented by karensalon at 2011-07-25 00:42
素敵なレッスン~~~(^^) パン作りはほんとはまりますよ~~
お料理のセンス 色やコーディネートほんと素敵ですね(^^)

そして嬉しいメールをありがとうございました~♪
Commented by mycantik at 2011-07-25 00:59 x
リズム*さん☆
私にも出来る!?って体験で参加して来ました♪
先生がかなり準備してくださっていたので
私は丸めるだけ~(笑)
楽しかったです♪
↓お母様、お取り寄せクラブいいですね^^
五感も関西だけかな??
Commented by mycantik at 2011-07-25 01:09 x
karenさん☆
もうすでにパン作りにはまってられるkarenさんは
いろいろ作られて楽しんでられますよね♪
焼き上がりが待ち遠しく~美味しく楽しかったです☆
またいろいろ教えてくださいね♪
Commented by tsukinopan at 2011-07-25 08:00
先日はご一緒できてとても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。一緒にいてくださったのでよかった、、、だってわたしはヒトミシラ〜。(笑)
ほんとうにお上手でしたよーーー。
お家で焼かれたクッキーパンも見せてくださいようううう♪♪
Commented by cake-y at 2011-07-25 19:37
美味しそう~♪楽しそう~♪
素敵なレッスンに参加されてよかったですね☆
お料理やコーデもオシャレです。
↓素朴な焼き菓子をアップしていただいてありがとうございます。
そしてY先生のお料理も素敵~(^^♪
まさに太陽のような明るいお人柄は素晴らしいですね☆ 
Commented by sara at 2011-07-25 23:18 x
先日はありがとうございました♪
道中も楽しく行きも帰りもあっという間に着きました☆
またご一緒できると嬉しいです♪

Commented by mycantik at 2011-07-25 23:39 x
tsukinopanさん☆
こちらこそ~ご一緒いただきありがとうございました♪
プロのtsukinopanさんがご一緒でとっても心強かったです^^
家で焼いたクッキーパン、携帯なので次回お見せしますね♪
Commented by mycantik at 2011-07-26 00:08 x
cake-yさん☆
「パンを囲んで楽しむ」という先生のコンセプト通り
沢山のパンに囲まれて美味しく楽しいレッスンでした♪
↓のお菓子も美味しくって写真撮る前に少し食べてしまってあのような写真になってしまったわ(笑)
どうもご馳走様でした☆

Commented by mycantik at 2011-07-26 00:11 x
saraさん☆
先日は道中もレッスンも楽しくってあっという間でした♪
どうもありがとうございました^^
いろいろ勉強になるお話も♪
また近場でもヨロシクお願いいたします☆


<< 超キュート☆      スィーツ三昧☆ >>