人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 18日

阪急うめだ本店「一押し!手土産お披露目会」part2☆

         阪急うめだ本店「一押し!手土産お披露目会」part2☆
          まだまだ美味しいもの続きます~

              まずは五感「檸檬燦」と「ええもん」
阪急うめだ本店「一押し!手土産お披露目会」part2☆_b0114367_2244345.jpg

    「ええもん」とは関西ではいいもの、価値のあるもの、上等なものという意味
             京都では「おやつ」という意味があるそう   
         シンプルなマドレーヌに大粒の黒豆が入っていて美味しい☆
        
                御影高杉「ミエルウルス」
阪急うめだ本店「一押し!手土産お披露目会」part2☆_b0114367_23375425.jpg

        くまの形のフィナンシェは可愛く子供たちにも喜ばれそう♪

               たねや涼菓詰め合わせ
阪急うめだ本店「一押し!手土産お披露目会」part2☆_b0114367_0473290.jpg

            上品なお味でスルッと口当たりのよい三点セット

        関西では阪急でしか購入できなく連日長蛇の列!?
             銀のぶどう「シュガーバターの木」
阪急うめだ本店「一押し!手土産お披露目会」part2☆_b0114367_23524046.jpg

              定番のバターリッチもカリッと香ばしい♪
         ホワイトチョコをサンドした「シュガーバターサンドの木」は
               すでに気に入って手土産用にしています^^

                萩月「黒須きなこあられ」
阪急うめだ本店「一押し!手土産お披露目会」part2☆_b0114367_01918.jpg

          食べやすい個包装のきなこあられはついつい手がでます~

            グラマシーニューヨーク「チェリーパイ」
阪急うめだ本店「一押し!手土産お披露目会」part2☆_b0114367_0243513.jpg

          シロップ漬けのサワーチェリーと香ばしいアーモンドの焼き菓子
         一口サイズも嬉しいですね^^

            最後はやっぱり、お口直しに真帆屋の塩昆布
阪急うめだ本店「一押し!手土産お披露目会」part2☆_b0114367_0541675.jpg

       道南真昆布は厚みがありモチッしっとりと食べ応えがあり最高☆
      帆立・生姜も素材の美味しさを引き立てる昆布本来の甘味、オススメ♪

          手土産も用途によってセレクトがかわりますが
           限定モノに弱い私は関西限定弱いですね(笑)

       特に栗好きにはたまらない「栗まろん」一押し!です^^
       
          ということで、手土産一押し!オンパレード
           みなさま、お気に入り見つかりましたか?

           気になるお品があれば教えてくださいね☆
           
         YUKIさん、お誘いありがとうございました♪                                         

by mycantik_colors | 2011-07-18 10:20 | イベント | Comments(6)
Commented at 2011-07-18 15:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mycantik_colors at 2011-07-18 22:43
2011-07-18 15:34鍵コメさん☆
こちらこそ、コメントどうもありがとうございます♪
またまたご一緒嬉しいです☆
よろしくお願いいたします^^
Commented by mimosahappy at 2011-07-18 23:46
どれもこれもおいしそうなものばっかり!
ますますmycantikさんの情報アンテナがピコピコですね~♪
Commented by mycantik at 2011-07-19 08:53 x
mimosaさん☆
ほんと、どれも美味しく
手土産リストに入りました^^
mimosaさんはどれがお好みかな?
Commented by yukienglish at 2011-07-23 23:08 x
先日は参加いただいてありがとうございました。そしてと~っても素敵な写真と、文章。
私もいろいろおしえていただくなくちゃ。またゆっくり会いたいです。
私も栗まろんおいしかったな~ 
Commented by mycantik_colors at 2011-07-24 01:48
yukiさん☆
こちらこそ、お誘いいただきありがとうございました♪
いろいろ参考になる一押し手土産☆
リスト追加が増えて嬉しいです♪
またいろいろ教えてくださいね^^


<< 土用の丑の日☆      阪急うめだ本店「一押し!手土産... >>