mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 08日

Summer Japanese Lessonの報告Part2☆

            Summer Japanese Lessonのお料理編☆

             季節感を味わっていただける家庭風会席料理
             心をこめて季節の素材を使ったお料理は
              女性好みの少しずつ一品ずつ・・・
b0114367_20341414.jpg

            和食ならではの繊細さ 季節感を盛り込んで♪

   今回は、父がお品書きをPCで作ってくれたり、妹が和菓子を調達してくれたり
   そして、なんといっても何日間ものレッスンのお料理を作ってくれた母♪
              感謝の気持ちでいっぱいです。 

          みなさまの”美味しい””素敵”のお言葉が
            どんなに心に響いたことでしょう♪

       参加された方々の五感にも響くレッスンになっていれば幸いです☆

  ”おもてなし”とは目に見えることだけではなく誠心誠意相手に尽くす心も大事     

      ”小さな贅沢・大きな喜び”感じていただけたなら嬉しいです☆

         参加いただいた方々、本当にありがとうございました♪

by mycantik_colors | 2011-07-08 20:34 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(18)
Commented by pattyroom at 2011-07-08 21:41
素敵なテーブルに素敵なお料理…
そして素敵なお母様に素敵なご家族…
昨日は素敵でいっぱいの一日をありがとうございました☆
五感に響く素敵なレッスンでした♪
本当にありがとうございました^^
Commented by mycantik_colors at 2011-07-08 22:18
pattyroomさん☆
ご参加いただきありがとうございました♪
五感に響いていただけたなら嬉しいです^^
母も一緒にお話させていただけてとても喜んでいました♪
こちらこそ、ありがとうございました☆
お心遣いにも感謝です!
私にもできるかなぁ~!?(笑)
Commented by mimosahappy at 2011-07-08 23:10
本当に・・・
mycantikさんのおもてなしは、誠心誠意尽くしておられると思います・・
素晴らしすぎて、言葉がありません~~。。
Commented by mycantik_colors at 2011-07-08 23:33
mimosaさん☆
褒めすぎですよ~~
でも嬉しい!!
心をこめて・・・が伝われば嬉しいですね♪
Commented by sweetdia at 2011-07-09 00:31
mycantik先生♪♪
すべてが洗練されていて、とても素敵なレッスンでした!
お部屋全体にレッスンの余韻があり、細部に渡る先生のお心遣いが
ハートに染み入りました。
思わず感嘆の声をあげてしまうほど本格的なお母様のお手料理を戴きながら
「丁寧に暮らす」ということを改めて学ばせていただいたように思います。
五感に響き渡った感動の時間はまだまだ余韻がつづいております。
ありがとうございました☆
Commented by mycantik_colors at 2011-07-09 08:14
sweetdiaさん☆
先日はご参加ありがとうございました♪
嬉しいお言葉に感激です☆
うっとり~のsweetdiaさんに見つめられながら
私も愉しい時間を過ごせましたわ♪
お心遣いもお気に入りベストにメモメモ♪
ありがとうございました^^
来週も楽しみにしています~♪
お体お大事に☆
Commented by siroiro-usagi at 2011-07-09 08:49
先日は素敵なレッスンに心のこもったお料理の数々
本当に幸せなひと時を過ごさせていただきました^^
ありがとうございました^^

先生の秘蔵っこ ”梶の葉”ちゃん!? とても珍しいものを拝見させていただき伝統行事の奥深さを実感させていただきました^^

お母様のお料理はどれもこれもおいしくて・・・
今では私の母の手料理は味わえませんので 久しぶりの母の味に一際感動しながらいただいておりました(*^^)v
ごちそうさまでした♪

先生 お母様 お疲れの出ませんように・・・m(__)m~☆
Commented at 2011-07-09 12:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by primrose at 2011-07-09 17:52 x
五感に響く、お母さまとのコラボレッスンありがとうございました
先生とお母さまを見ていて、受け継がれていく、目に見えないものの
大切さを感じました。
私も娘に、何か感じたり、残せたり、出来る生活を心がけていきたいと
思いました。
Commented by mycantik_colors at 2011-07-09 23:15
shirousaさん☆
先日はご参加いただきありがとうございました♪
秘蔵っこ、梶の葉ちゃん!?も見ていただけたし(笑)
楽しんでいただけたなら嬉しいです☆
白うささんのお母様には適いませんが母の味・・・
懐かしんで頂けてよかったです。
お心遣い♪さりげなく添えられたグリーンに母は感動していました^^
さすが!!白うささん♪
どうもご馳走様でした^^
Commented by mycantik_colors at 2011-07-09 23:16
2011-07-09 12:58 鍵コメさん☆
そうだったのですね・・・
了解しました!
明日朝にご連絡いたしますね♪
Commented by mycantik_colors at 2011-07-09 23:20
primroseさん☆
先日はご参加いただきありがとうございました♪
目に見えるものも素敵ですが目に見えなくても伝わる素敵も沢山ありますよね♪
お嬢様いらっしゃるprimroseさんが羨ましい!!
きっと、近くでprimroseさんの感性を感じ取ってられますよ♪
また、ゆっくりお会いしたいですね♪
お心遣いもありがとうございました☆
Commented by sara at 2011-07-10 15:39 x
先日はありがとうございました♪
すべてが心に響きました☆
素敵なお母様とご家族のコラボレッスンを次回も楽しみに
私も修行しなければと反省しました^^;
また会える日を楽しみにしています♪
Commented by mycantik at 2011-07-10 19:59 x
saraさん☆
こちらこそ、ご参加いただきありがとうございました♪
嬉しいお言葉~♪母にも伝えておきます^^
母もみなさまとお話できてとても楽しかったようです☆
母の話もいろいろ聞いてくださりありがとうございました♪
Commented by m_maki_tm at 2011-07-11 14:30
お仕事でお母様とご一緒できるなんて素敵ですね。
お二人のセンスの良さがキラキラ☆
拝見していると自分の中でぷくぷくと幸せが泡立ってくるので、
またまた拝見させていただいてます。
Commented by mycantik_colors at 2011-07-11 15:57
makiさん☆
コメントありがとうございます♪
ぷくぷくと幸せhが泡だ立ってくる・・・
makiさんらしい素敵な表現に喜んでいます~♪
嬉しいお言葉ありがとうございます^^
Commented by aya at 2011-07-11 19:04 x
mycantik先生♪
先日も素晴らしいレッスンをありがとうございました。
先生が纏うあたたかな雰囲気は、素敵なご家族のみなさまからも☆
今も余韻に浸っております。
おもてなしの極意・・・まだまだうんと遠い目標ですが、気持ちだけでも心がけたいと思いました^^
(↑素敵にアップくださり、ありがとうございました^^ゞ)
Commented by mycantik at 2011-07-11 23:45 x
ayaさん☆
先日はご参加いただきありがとうございました♪
あちらがアップできないのがとっても残念!!
ayaさんのその気配りは十分おもてなしにも
繋がっていると思いますよ^^
母もみなさんからの美味しかったぁ♪のお言葉が
深く心に響き嬉しかったようです。
お心遣いもどうもありがとうございました♪


<< 感謝☆      素敵なイベントのお知らせ☆ >>