mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 12日

魅せる食卓展☆

       お友達のこの方が素敵な作家さんの作品をコーディネートされたイベント☆
魅せる食卓展ー4作家が饗宴するテーブルコーディネートーに昨日行って参りました♪
b0114367_13283328.jpg

         すべての食卓に4作家の作品が饗宴する素敵なコーディネート
b0114367_13194049.jpg

            オープニングパーティーでは主宰の正田さん
そしてshoko-styleさんから詳しいコンセプトの説明などギャラリートークもあり
        作家さん方からもいろいろお話を聞かせていただけました。
 
b0114367_13293986.jpg

            漆のようにも見える磁器の器。
      この赤は、能に登場する「猩猩」に因んで「猩々緋」(しょうじょうひ)と
                名付けられているそうです。
              他では見ることのないこの美しさ☆
               中はプラチナを施されています。

b0114367_13433193.jpg

   こちらのクリスタルは鉛を含まない独自のクリスタルグラスを調合して溶かして
       すべて安全で無害なものを選んで作られているそうです。
            クリスタルならではの輝き・透明感、
       そして杉江氏ならではの優しいラインは惚れ惚れします♪

           こちらは21日(火曜)まで開催です。

                    アート○m美空間Saga
             神戸市中央区下山手通2丁目13-18観音寺ビル1F
                         (078)321-3312
                          





                この方からは
b0114367_14144662.jpg

早速美味しく頂きました^^

そして、先日久しぶりに御影新生堂さんのカフェで
この方とはじめてお目にかかるこの方と素敵なマダムとTeaTime☆
         何時も旬のお心遣いに感激です!
b0114367_14171339.jpg
b0114367_14173634.jpg

       御影新生堂さんの美味しいコーヒーと一緒に頂きました♪

          どうもありがとうございました☆

by mycantik_colors | 2011-06-12 13:57 | イベント | Comments(12)
Commented by shoko-style at 2011-06-12 17:45
こんなに素敵に紹介して下さってありがとう♪
お写真が素敵だから、作家さんの器のニュアンスまで伝わってきます!

久しぶりのお茶タイム、色々お話したら元気が出てきました。
ホントありがとう☆

それから、
mycantikさんのショートヘアー、とっても似合ってて素敵でした♪

今度は是非、ゆっくりランチ♪ ご一緒してね☆
Commented by George at 2011-06-12 19:07 x
どれも素敵なテーブルですね~。
お写真が上手だから、余計にステキに見えるのかしら・・・!?
ガラスはやっぱり夏に涼しげでいいですね。
赤い器はてっきり漆かと思ったら、磁器なのですか!
髪を短くされたmycantikさんに、ぜひお会いしてみたいです♪

Commented by mimosahappy at 2011-06-12 21:54
本当にうっとり・・♪
お写真どれも光がきれいだわ~~♪
Commented by mycantik_colors at 2011-06-13 00:15
shokoさん☆
お疲れさまでした!
4人の作家さんの作品を素敵にまとめられさすがです^^
沢山の方の目にとまればいいですね♪
またゆっくりお会いしましょう☆
Commented by mycantik_colors at 2011-06-13 00:18
Georgeさん☆
コメントありがrとうございます♪
Georgeさんに褒めていただくととっても嬉しいです☆
赤の器、漆器みたいでしょ♪
素敵な緋色の磁器の器に魅せられました!
今度関西にいらしたときにはお会いしたいです^^
Commented by mycantik_colors at 2011-06-13 00:20
mimosaさん☆
素敵な器をより美しく魅せるコーディネート☆
私も器を拝見しながらワクワクしながらイメージしちゃいました(笑)
欲しい物いっぱい~~^^
Commented by cake-y at 2011-06-13 16:23
ステキな作品展ですね☆
和にも洋にもグラスは映えますね。
独自の製法そしてステキなライン・・・
作家さんのこだわりが詰まったお作品の数々にタメ息です。
↑お菓子もそれぞれ美味しそうです(#^.^#)
Commented by mycantik_colors at 2011-06-14 00:05
cake-yさん☆
是非お時間が合えば行ってみてください♪
素敵な器&コーディネート、目の保養になります^^
Commented by momohappy3 at 2011-06-14 08:18
mycantikさん>おはようございます♪
先日はお忙しいのに、カフェまで来て下さって、お土産まで頂きありがとうございました。<(_ _)>

素敵な作品展だったのですね。器によっては、お料理が尚一層美味しそうに演出出来るから、本当にコーディネートマジックですよね♪
また次回は、ゆっくりランチしたいですね(^-^)
Commented by mycantik_colors at 2011-06-14 09:35
momoさん☆
こちらこそ~久しぶりにお会いできて愉しかったです♪
B型パワーにハートなO型の私(笑)
何時も美味しい旬の(私が食べたい!と思っているものばかり♪)お心遣いに感謝です!
今度はランチですね♪
Commented by artbikuukan-saga at 2011-06-16 21:46
mycantikさん、コメント有難うございます。
作品展でバタバタしていて先ほど気がつきました。
皆さんが言われているように写真が上手なので、器が一段と素敵に見えます。
構図がキマッテマス!
パーティーでは沢山の人だったので、ゆっくりお話ができませんでしたので、また三ノ宮にお越しの際はSagaにアート鑑賞&ティータイムにお立ち寄りくださいね(^^)
Commented by mycantik_colors at 2011-06-21 09:44
artbikuukan-sagaさん☆
お返事遅くなりごめんなさい!
写真、お褒め頂きありがとうございます♪
素敵なイベントでまた新しい刺激をいただけました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪


<< 久々のお楽しみ会☆      image change☆ >>