mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 28日

北欧レッスンのご報告☆

         今月はEarly Summer Scandinavian Coordinate☆
                   mycantik の北欧style♪
b0114367_1255661.jpg

              北欧のモダンさと木の持つ温かさをプラスして
                 爽やかで居心地のよい雰囲気に~ 

        デンマーク語で「HYGGE」(ヒュッゲ)という言葉があります。
              「温かな居心地のよい雰囲気」という意味

          まさにそのような雰囲気を味わっていただけたなら嬉しいです。
 
クラフトも面白い素材で簡単!素敵☆な皆様のオリジナルランプシェードを☆
b0114367_233419.jpg
  
       スィーツはスウェーデンの代表的なケーキ「プリンセストルタ」
          Cake-yさんにアレンジして作っていただきました^^ 
b0114367_147761.jpg
 
ピスタチオクリームにダークチェリーのジャムをはさんだバスク生地のケーキ☆
   (プリンセストルタはまわりが黄緑色のマジパンの中にスポンジ&クリームが入ったもの) 
   
              他で食べたことのない美味しさ☆
              みなさまにもとっても喜んで頂きました^^
             cake-yさん♪いつもながら感謝です~☆

                   お土産も今回は北欧三昧☆
    Hyggeな気分で”小さな贅沢・大きな喜び”感じていただけたなら嬉しいです☆
b0114367_2125389.jpg

             ご参加いただいた方々どうもありがとうございました。

        

by mycantik_colors | 2011-05-28 01:35 | テーブルコーディネート | Comments(14)
Commented by fumi_motherleaf at 2011-05-28 07:59
北欧のテーブルってあたたかみがあっていいよね。色合いもカラフルで元気になりそう。
Commented by primrose at 2011-05-28 21:38 x
mycantikさん
爽やかなコーディネイトで見ているだけで、癒されます~
クロスも個性的でカワイイですねぇ♪
色々とお勉強させて下さいね^^

七月のレッスンでお会い出来るのを楽しみにしています(^0^)/

Commented by sweetdia at 2011-05-28 22:27
mycantik先生♪
今回も素敵なレッスンを受けさせて頂きありがとうございました。
どこかしらほっとする温もりのあるテーブルっていいですね~♪
クラフトワークもドキドキの楽しさでした!
お天気にも恵まれて楽しさがたくさん詰まった1日になりました。
次回もどうぞよろしくお願い致します。

Commented by mycantik_colors at 2011-05-28 23:39
fumiさん☆
北欧のコーディネートって日本人好みよね♪
シンプル&モダンでありながら温かみがある・・・
冬が長いだけにお家の中での過ごし方上手ですね。
Commented by mycantik_colors at 2011-05-28 23:43
primroseさん☆
北欧の夏を爽やかに表現できてるかしら?
今回はこのクロスが気に入ってこちらから膨らませました♪
こちらこそ、お待ちしています☆
Commented by mycantik_colors at 2011-05-28 23:49
sweetdiaさん☆
先日はご参加いただきありがとうございました♪
シンプル&モダンでありながら温もりを感じるのが北欧風☆
クラフト完成しましたか?
創造を膨らませて自分スタイルでみなさま完成されたでしょうね♪
楽しんでいただけて嬉しいです☆
次回もお目にかかれること楽しみにしています^^
Commented by cake-y at 2011-05-29 21:46
先生☆
先日はステキなレッスンをありがとうございました。
爽やかで温かみのあるテーブルがとっても素敵でした。
クラフトも楽しかったです!
またケーキを素敵にアップしていただき感激しています。
先生のイメージと作ってみたかったケーキがビンゴでした♪
お口に合ってよかったです。
いつもお声かけていただきとっても嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします!
Commented by mimosahappy at 2011-05-29 23:14
素敵~♪
こんな食卓で爽やかな朝ごはんを頂きたい気分です♪
昨日はお祝いコメントありがとうございました^^

mycantikさんのおかげで新しい世界の扉を開けてもらえました♪
ブログを始めたおかげで、mycantikさんともこれまで以上にお話ししたりご一緒したりすることが増えて、本当にうれしいです♪
これからもどうぞよろしくね^^
Commented by mycantik at 2011-05-30 20:15 x
cake-yさん☆
お返事遅くなりました!
先日はご参加いただきありがとうございました♪
その上、オーダーケーキまで作っていただき
テーマにピッタリでみなさん喜んでいただきました^^
これからもよろしくお願いします♪
お心遣いもありがとうございました!
こちらもとっても美味しかったわ☆
どうもご馳走様でした^^
Commented by mycantik at 2011-05-30 20:41 x
mimosaさん☆
どうもありがとう♪
ブログを通してもこれからもよろしくね!
ますますmimosaさんワールドに釘付けだわ^^
引き寄せパワーで友達の輪広げてください~♪
Commented by karensalon at 2011-05-31 00:19
先生~先日は楽しいレッスン  そして優しいお言葉 ほんとに
ありがとうございました。
おかげさまで食欲も少しずつ出て2キロ戻りました(^^)
7月楽しみに伺います~~♪
Commented by mycantik at 2011-06-01 00:19 x
karenさん☆
こちらこそ、お友達とご一緒にのご参加ありがとうございました♪
食欲も出てきたとのこと~よかったわ^^
モリモリ食べていつもの元気取り戻してくださいね!
次回もお待ちしています~♪
Commented by yoko_mama at 2011-06-07 05:48
おはよう!

北欧スタイル、mycantikさんのお得意なテーブルよね!
私にはできないわ~
今度我が家に来て教えてください!
食器持参で(笑)
Commented by mycantik at 2011-06-08 01:12 x
yokoさん☆
何をおっしゃる~~
yokoさんなら何でも出来るわ♪
食器持参するのでお料理作ってくださいね(笑)


<< 紫陽花☆      Welcome drink Ⅱ☆ >>