人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 06日

端午の節句&傘寿のお祝い☆

                     5月5日 端午の節句
           「端午の節句」は中国から奈良時代に日本へ伝わった行事
             男子の健康を願って、成長や出世を祝う日。
端午の節句&傘寿のお祝い☆_b0114367_23592345.jpg

           そして、柏餅は子孫繁栄の願いを込めて頂く縁起物

             子供の日と合わせて父の傘寿のお祝いをしました
端午の節句&傘寿のお祝い☆_b0114367_033632.jpg

             一昨日のランチに頂いたジュレを再現したつもり・・・(笑)
        人参のムースにクラッシュしたコンソメジュレの上には雲丹をのせて~
              やっぱり、レストランの味には敵いませんでしたが
             LOVE多めでみんな喜んで食べてくれたみたいです♪

              たぶん世間一般の80歳の方よりは気持ちも若い父
              まだまだ元気で趣味に仕事に頑張ってほしいです!

             久々にみんなが集まり賑やかなお祝いの日となりました♪



         
                 みなさまから頂いた素敵なお心遣い♪
端午の節句&傘寿のお祝い☆_b0114367_0125628.jpg

                      心のこもった品々☆
                       嬉しい限りでした!
                    どうもありがとうございました♪

by mycantik_colors | 2011-05-06 00:03 | 伝統行事 | Comments(12)
Commented by KAZU at 2011-05-06 22:35 x
お父様おめでとうございます♪
もうそんなお歳ですか。。。お元気で何よりです

素敵なテーブルセッティングですね~♪流石!!
そうそう、ラフィナートさんは初めにこのジュレ出て来るよね!
最高に美味しくて今でも脳裏にあります。
真似したくなるの分かる~

いつまでもお元気で。。。
Commented by primrose at 2011-05-07 10:26 x
お父様おめでとうございます^^
好きなことがあって、元気でいてくれるだけで嬉しいですよねぇ!

みんなで、揃って素敵なおもてなしでお食事、よりいっそう美味しく感じますねぇ♪
Commented by mycantik at 2011-05-07 17:51 x
KAZUさん☆
どうもありがとう♪
まだまだ元気に世界中飛び回ってます^^
ラフィナートさんではクラッシュではなかったのですが
ごまかしがきくのでこうしたんだけど、味はまだまだ研究を重ねないとね(笑)
KAZUさんなら再現できるのでは!?
また教えてね♪
Commented by mycantik at 2011-05-07 18:10 x
primroseさん☆
どうもありがとうございます♪
父は仕事柄、外食が多かったので何かの記念日は家でお祝いすることを好んだので今回も自宅にしました^^
今回は家族全員が集まれたのでとても喜んでくれました♪
元気そうに見えても年齢は年齢なのでこれからも健康に気をつけてほしいものです^^
Commented by しゅえっと at 2011-05-08 12:34 x
お父様の傘寿、おめでとうございます。
ラフィナートの前菜を再現されるなんてスゴイです!
心のこもったお料理を家族全員で、何よりのお祝いですね。
これからもずっと、お元気でいてほしいですね。
お心遣いもわざわざお送りいただき、ありがとうございました♪
Commented by lentement-sari at 2011-05-09 03:01
お父様の傘寿、おめでとうございます^^
なんてお父様孝行な娘様なのでしょう・・・
と、つくづく感じ我が家の父の時に自分はこんな風におもてなしが出来るかなと少し、怖くなってしまいました^^
おもてなしの心が伝わってきました。
ご家族ご一緒でお祝いが出来るのは本当に幸せですね。
Commented by mimosahappy at 2011-05-09 13:03
お父様、傘寿でらしたんですね!おめでとうございま~す!
手作りのフランス料理でお祝いとは・・やっぱりmycantikさん素敵~♪
親孝行してさしあげて、きっとお喜びだったでしょうね~♪
Commented by cake-y at 2011-05-09 17:27
お父様の傘寿おめでとうございます☆
子供の日とご一緒に素敵なお祝いでしたね。
先生のお料理やセッティング皆さまお喜びだったことでしょうね!
華やかで楽しそうな雰囲気が目に浮かびます♪
LOVE多めのジュレとっても美味しそうです。
きっとお気持ち伝わったでしょうね。
Commented by mycantik_colors at 2011-05-10 23:24
しゅえっとさん☆
お返事遅くなりごめんなさい!
ラフィナートの前菜の再現というよりなんちゃって♪て感じかも^^;
今回は久しぶりに全員集まったので父も大喜びでした♪
お外でのお祝いもいいですがゆっくりお家もいいものですね^^
Commented by mycantik_colors at 2011-05-10 23:28
sariさん☆
お返事遅くなりゴメンサイ!
sariさんのお父様の傘寿の時も是非に~^^
大層なことでなくても娘がすることは父親は喜んでくれますよ♪
家族がこうして集まれること感謝ですね^^
Commented by mycantik_colors at 2011-05-10 23:38
mimosaさん☆
お返事すっかり遅くなりました!
フランス料理??とんでもないです~(笑)
普段母が作らないようなお料理を作っただけなのです^^;
父は上機嫌でお酒も進んでました♪
いつまでも元気でいてほしいものです。
Commented by mycantik_colors at 2011-05-10 23:44
cake-yさん☆
お返事遅くなりました!
ありがとうございます♪
全員が集まると賑やかで父も喜んでました♪
ささやかなプレゼントにも感激してもらい、
孫たちからのメッセージカードは何よりのプレゼントになったようです♪


<< mycantik styleの...      心和む仲間☆ >>