mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 22日

和風マロングラッセ☆

              丹波黒総本舗 中村屋の渋皮栗甘納豆
b0114367_23432912.jpg

                栗の甘納豆は和風マロングラッセ
      マロングラッセとの違いはブランデーを使用するかしないかの違いだそう
                 栗好きの私はこちらも大好き♪
           大粒の栗が丸ごと甘納豆になっていて食べ応え満点!
                  一粒でも十分のはずなのに
                 二粒三粒と手が伸びてしまう・・・(笑)
                日本茶でも紅茶でも美味しくいただけますよ^^
              ブランデーと一緒に頂けばマロングラッセになりますね♪

                           

by mycantik_colors | 2010-10-22 23:56 | スイーツ | Comments(8)
Commented by e-rico at 2010-10-23 01:33
きゃ~、とっても美味しそうです!
食べやすいサイズでいくつも食べてしまいそうですね。
「栗」という文字をみると、つい目がくぎづけになります♪
Commented by mimosahappy at 2010-10-23 10:45
おいしそう~~♪
贅沢な甘納豆だけど、やめられなくなりそうね^^
お写真とっても素敵~! 器も素敵!
Commented by allure1220 at 2010-10-23 16:20
きゃぁ~おいしそう♪
栗ラバーにはたまりません!
先日、阪神にすやさんの栗きんとんを買いに行きましたが、
売り切れ…やっぱり午前中にいかなきゃいけませんね
Commented by mycantik_colors at 2010-10-23 18:35
e-ricoさん☆
そうなんです♪
栗好きにはたまりませんでしょ^^
一粒では我慢できず一回に2粒か3粒食べてます。
ただいま旬の栗情報、アンテナ高くして美味しいものゲットしましょうね♪
Commented by mycantik_colors at 2010-10-23 19:23
mimosaさん☆
たまにはこうした甘納豆も美味しいわ♪
写真も褒めていただきどうもありがとう^^
器は何年も前にドームで購入したものです。
Commented by mycantik_colors at 2010-10-23 19:28
allureさん☆
allureさんも栗loverなのね♪
私もすやさんの栗きんとん好きよ^^
阪神にも売ってるナァ~と思ってたけど
やっぱり午前中に行かないとダメなのね。
栗lover同好会結成したら色々美味しい栗食べれるかも♪
Commented by m_maki_tm at 2010-10-28 16:43
和名か洋名かの違いだと思っていました。
勉強になります~☆
栗の甘納豆が好きです♪

mycantikさんのブログはいつもおいしいもの沢山で
食指が動きます!
Commented by mycantik_colors at 2010-10-28 22:39
makiさん☆
マロングラッセは栗好きでもなかなか買いませんが
栗の甘納豆は買ってしまいます(笑)
食いしん坊がバレバレですよね^^;


<< お気に入りカフェへ☆      オーラエッセンス☆ >>