mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 15日

ハロウィンスイーツ&フラワー☆

              ハロウィンレッスンのスイーツ&フラワー☆
b0114367_23362422.jpg

今週はこの方にお願いしてハロウィンのイメージでオリジナルで作っていただきました^^

                   タルトポティロン・シブースト☆

                ポティロンとはフランス語でカボチャのこと
              そしてシブーストとはカスタードクリームにゼラチン、
             メレンゲを合わせ、ふわっと仕上げたクリームのこと
                フランスの代表的なお菓子ですよね。
              美味しさを二度楽しめるこちらのスィーツ♪ 
                お味はいうまでもなくデリシャス☆
              焼き色がまたハロウィンぽくって気に入ってます♪

              cake-yさん、どうもありがとうございました!
                 皆様に喜んでいただきました♪

                 そして、お花もハロウィンのイメージで☆
b0114367_2342260.jpg


                   気分はもうハロウィン^^
        コーディネートは再来週の1dayレッスン後にアップいたします♪

by mycantik_colors | 2010-10-15 23:46 | スイーツ | Comments(20)
Commented by パンプキン♪ at 2010-10-16 00:39 x
ケーキも美味しそうだし…
アレンジも素敵ですね〜
テーブル楽しみにしています♪
Commented by mycantik_colors at 2010-10-16 01:09
パンプキンさん☆
見覚えのあるもの~わかります?(笑)
コーディネート、もう少しお待ちを^^
今年はしっかりハロウィンカラーです♪

Commented by cake-y at 2010-10-17 10:07
mycantik先生
素敵にアップしていただいてありがとうございます☆
ケーキのネーミングもとてもオシャレで感激です!!
お役にたててとっても幸せです。
お花もハロウィーンカラーですね。
美味しそうに見えるのは私だけかしら(笑)
先生のレッスン楽しみにしています。
よろしくお願いいたします♪

Commented by mimosahappy at 2010-10-17 19:12
ケーキも2段重ね!?とってもおいしそうです♪
お花もかぼちゃが入ってとってもキュートですね♪
次のお写真も楽しみにしています~!
Commented by mycantik at 2010-10-17 22:14 x
cake-yさん☆
こちらこそ~とっても美味しく
イメージどおりに作って下さりありがとうございました♪
ネーミング~勝手につけちゃいました!(笑)
レッスンでお目にかかれること楽しみにしています^^
Commented by mycantik at 2010-10-17 22:24 x
mimosaさん☆
そうなの~カボチャタルトの上にシブーストが乗ってます^^
ダブルで楽しめる美味しさ♪
cake-yさんのケーキが一度に二種類も食べれるなんて
お得感いっぱいでした^^
Commented by kazu at 2010-10-18 20:59 x
ケーキも大人のハロウィンでおいしそうですね♪
お花の色合いもとても素敵♪
1day楽しみです♪
先日はどうもありがとうね~
ちょっと腕を磨きます。。。
Commented at 2010-10-18 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mycantik at 2010-10-19 18:45 x
kazuさん☆
どうもありがとう♪
1dayレッスン、お家でで活用できる提案をさせていただきますので楽しみにしていて下さいね♪
Commented by mycantik at 2010-10-19 18:46 x
2010-10-18 21:01 鍵コメさん☆
また尋ねておきますね♪
Commented by e-rico at 2010-10-20 00:32
秋色で大人っぽいスイーツですね☆
美味しそうです~。
ハロウィンのレッスン、頑張ってくださいね♪
Commented by yoko_mama at 2010-10-20 06:31
美味しそうなスイーツ。
食べてみたいわ~
いよいよ来週1dayレッスンなのね。
アップ楽しみにしています。
きっとまた素敵なコーディネートなんだろうな・・・
Commented by mycantik at 2010-10-21 09:13 x
e-ricoさん☆
ちょっと他にはないスィーツでしょ♪
とっても美味しかったです☆
頭の中では次のクリスマスも考えながら
ハロウィンと同時進行で来週も頑張ります~♪
Commented by mycantik at 2010-10-21 09:19 x
yokoさん☆
とっても美味しんですよ^^
ハロウィンにサンクスギビングそしてクリスマス・・・
美味しいスィーツ続きでダイエットできません~(苦笑)
レッスン後にアップしますのでまた覗きにきてくださいね♪
Commented by しゅえっと at 2010-10-21 21:40 x
先日お話されていたケーキですよね?
レッスンのために新作ケーキなんて、すごいですねぇ。
ハロウィンの雰囲気たっぷりの写真、素敵です♪
Commented by momohappy3 at 2010-10-22 18:12
mycantikさん>こんばんはぁ~♪
昨日はお付き合い頂き、色々お遣いまで頼んでしまって、申し訳ありませんでした。(^^;
でも久し振りにお会い出来て、とっても楽しかったです。
のろのろ更新ですがぁ・・・また、美味しいものツアー行きましょう!!

↑老香港酒家は、京都にもあったのですね。
神戸の北野にあった頃は何度か行ってましたが・・・昨年、久し振りに三宮に行ったのですよ。飲茶美味しかったです♪
Commented by mycantik_colors at 2010-10-22 20:49
しゅえっとさん☆
そうで~す^^
本当に嬉しい限りでしょ♪
他では味わえないお味で大満足です☆
大人も楽しめるハロウィン~に仕上げていますよ^^
Commented by mycantik_colors at 2010-10-22 20:52
momohappy3さん☆
こちらこそ、お気遣い頂きありがとうございました♪
久しぶりにお会いでき、おしゃべりできて嬉しかったです☆
あちらの件も連絡済です~
老香港酒家で久々中華でした^^
今回はランチだったので、次回は飲茶食べてみたい♪
Commented by パンプキン♪ at 2010-10-23 05:31 x
ウフフ…わかりましたよ♪
流石って思いました♪
Commented by mycantik at 2010-10-23 13:45 x
パンプキンさん☆
ね、わかったでしょ^^
これからもパンプキンさんのお気持ち思い出しながら
活用させていただきま~す♪


<< オーラエッセンス☆      ハロウィンテーブルコーディネー... >>