mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 07日

コヤマロール☆

           ロールケーキの火付け役ともいえる小山ロール☆ 
b0114367_1557562.jpg

             以前にもアップしましたがやっぱり美味しい♪
                   一人で1本食べれそう~
              
              でも、まだお店には一度も行ったことのない私...
             
     関西では「小山ロール」派「堂島ロール」派ってありますが(ホント?!)
                   みなさんはどちらがお好き?
           ちなみに私はどちらかというと「小山ロール」派です~^^

             以前にアップしたこちらこちらも美味しいです☆
            他にも美味しいロールケーキあれば教えてくださいね♪
               

by mycantik_colors | 2010-10-07 16:00 | スイーツ | Comments(10)
Commented by cake-y at 2010-10-07 19:15
美味しそうです!!
こちら↓のお店のロールケーキも美味しいですよ♪
少し遠いかもしれませんが・・
鈴蘭台にある”ロールケーキ専門店Mola”さんです。
クリームは少なめで 口の中で溶ける美味しさ☆
http://mola-kobe.com/
友人のお店です。
Commented by momohappy3 at 2010-10-08 06:27
mycantikさん>おはようございます♪
私もコヤマロールに1票!!
オープン当初から通っています・・・(^^;

私が一番好きなロールケーキは、今は入手困難になってしまった京都の津田陽子さんの焼かれるフロールです。HPを始めた頃にお取り寄せで食べて以来のファンです。めちゃしっとりで美味しいですよ。
http://momohappy3.exblog.jp/9823867
Commented by mimosahappy at 2010-10-08 15:56
私は堂島ロールは好みではありませんでした。
小山ロールは食べたことない~~。
↑のmomoさんのおススメの津田陽子さんのケーキ、確かにおいしいですが、私には小さすぎてもっと食べたい~~^^;
Commented by mycantik at 2010-10-08 18:00 x
cake-yさん☆
早速、嬉しい情報ありがとうございます!
HP拝見しました♪
ロールケーキ専門店なんですね。
cake-yさんおすすめ~
是非食べてみたいです^^
プリンロールも気になるわ~^^;
Commented by mycantik at 2010-10-08 18:04 x
momohappy3さん☆
こちらのロールケーキも有名ですよね♪
なかなか入手困難って聞いているので
まだ食べたことはないです・・・
あぁ~どうしたら手に入るんだろう???
入手困難と聞くとますます食べたくなります(笑)
Commented by mycantik at 2010-10-08 18:10 x
mimosaさん☆
是非一度召し上がってみて~♪
とっても美味しいです☆
津田さんのお店は以前、mimosaさんに連れて行ってもらったよね♪
あの時はタルトをいただいたんだったわ。
また行きたい~またご一緒してね^^
Commented by m_maki_tm at 2010-10-08 21:07
私も「小山ロール」派です♪
三田に行ったときに偶然に敷地内を歩いてらっしゃる小山シェフに出あったのですが
気さくにスタッフに声をかけ、言葉はぶっきらぼうなのに体調を気遣ってらっしゃるのをみかけたのですがお人柄も素敵です。

「ありこるーじゅ」のロールケーキも好きです。
いつかmycantikさんにお届けします!!
Commented by mycantik at 2010-10-08 22:41 x
makiさん☆
makiさんは三田のお店に行かれたのね♪
私はまだ一度も行ったことないの。
小山シェフのお人柄、上に立つ方の器の広さを感じますね。

「ありこるーじゅ」後ほど検索してみます♪
嬉しいお言葉、楽しみにしていますね^^
Commented by lentement-sari at 2010-10-11 15:07
こんにちは。
私も小山ロール派です☆
こんなに有名になる前から、ずっと通ってました^^V
昔は少し並んでいたり、子供を遊ばせながらお菓子を選んでいたら
必ずお声をかけに表に出て来てくださって、深々とお辞儀をして下さいました。
スイーツのお店でそんなシェフに出会ったことがなかったので、
この人はすごい!!って思っていました。
きっと、もっとすごく美味しいものを作られて有名になる人だって感じていたらやはり、今や行列の出来るお店になってしまいました。
一番好きなケーキ屋さんです。
ウォルトディズニーのように進化するケーキ屋さんを
目指しておられるそうです♪
Commented by mycantik_colors at 2010-10-13 22:18
sariさん☆
お返事遅くなりごめんなさいね。
sariさんは出来た当初から通われていたのね。
そして、一番好きなケーキ屋さん♪そう仰る方多いわ~
進化するケーキ屋さん、やっぱりお店に行って見なくっちゃ(笑)


<< 秋のティーパーティー☆      Salon de Vivre ... >>