mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 10日

残暑お見舞い申し上げます☆

              
b0114367_195381.jpg

              お友達から美味しいスイカを頂きました♪

            とても甘くてそのままでも十分美味しかったのですが、
                 ジュースとゼリーも作ってみました^^
b0114367_20165556.jpg
b0114367_2017159.jpg

              スイカ&砂糖にライムコーディアルを加えて♪

    スイカはむくみを軽減してくれ利尿作用もあり、体温を下げてくれるそうですよ!
     
         まだまだ残暑厳しい折、みなさまもご自愛くださいませ^^


    *教えて下さい~
       今回、ジュース&ゼリーと作るのに種を取る作業、とっても大変でした(苦笑)
       種を取るのにいい方法知ってる方いらしたら教えてください^^


by mycantik_colors | 2010-08-10 20:21 | スイーツ | Comments(12)
Commented by m_maki_tm at 2010-08-11 11:34
こんにちは。ほんとに毎日暑いですね!
そんなときになんて涼やかなジュースに冷菓でしょう☆

すいかはタネを取るのが面倒でもう何年もいただいていませんが、
ジュースやゼリーは魅力的です♪おいしそ~☆
(でも作るときにタネを取るのが大変なんですね・笑)
Commented by mimosahappy at 2010-08-11 13:29
うわ~びっくりした!
スイカお化けかと思った!(笑)失礼をお許し下さい~^^;
またまたmycantikさんはこういう細かいことがお上手!
ゼリーとジュースまで作ったの?
どんなお味か食べてみたいわ♪
Commented by shoko-style at 2010-08-11 19:19
こんばんは☆美味しそうですね!それに写真もキレイ♪
丁度、昨日NHKの子供向け番組で、「スイカの種の無いところを上手く切るには?」というのを見ました。きゅうりと一緒で種のある位置が決まっているので、種の無いところを主に調理すれば、少しは楽かと思います♪
そのTV、私も子供達と一緒に食い入るように見てました。
「すっご~いっ!」って叫びながらね^^
でも、種のあるところも甘いから全部食べちゃうよね(笑)
Commented by mycantik_colors at 2010-08-12 07:41
makiさん☆
makiさんは何年もスイカ食べてないのね。
今までジュースやゼリーにして食べることはなかったですが
今回は初チャレンジ☆
手間はかかったけれどなかなか美味しい!
是非、機会あればTRYしてみてくださいね^^
Commented by mycantik_colors at 2010-08-12 16:12
mimosaさん☆
そうでしょ^^
主人にも同じこと言われたわ
夏のハロウィンか??って(笑)
ゼリー&ジュース
面倒だけれど美味しかったわよ^^
子供たちにも好評でした!
Commented by mycantik_colors at 2010-08-12 16:14
shokoさん☆
わぁ~どうもありがとう!
そういわれればタネのある位置決まってるわね。
そうすれば楽チンでゼリー&ジュースも作れちゃうわ^^
今度作る時はそうします~♪
Commented by KAZU at 2010-08-12 16:57 x
こんにちは~♪

わ~!スイカ ぎざぎざカットしたの~? 上手~!
こんなに大きいと難しいと思うけど、とても綺麗~~

ゼリー&ジュースいいね~♪

あの~ライムコーディアルって何ですか???

種は子供の頃、誰が一番遠くまで飛ぶか ペーするのが楽しかったけどね(^o^)
Commented by momohappy3 at 2010-08-12 17:38
mycantikさん>こんにちはぁ~♪
わぁ~ホントだわ~ハロウィンのカボチャ風ですね。
ジュースもゼリーもめちゃ美味しそうですね。

ライムコーディアルって、もしかして・・・明治屋さんとかで出てるマイライムだっけ? 
ライムのシロップみたいなのかな?

>種を取るのにいい方法知ってる方いらしたら教えてください^^
それから、前に所さんの目がテン!でやっていたのを覚えていたので、検索してみたら・・・ありましたよン~お試し下さいね♪
http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/06/07/0702.html
Commented by cake-y at 2010-08-12 19:25
赤がキレイ!
とっても爽やかで美味しそうですね。
スイカの種取りは確かに大変。
夏ならではのご馳走デザート素敵です♪
Commented by mycantik_colors at 2010-08-12 22:00
KAZUさん☆
ギザギザカット、大きいと難しいよね^^;
中をくり抜き器にしてフルーツコンポートを作ろうとしたんだけれど
家族4人では食べきれないことに気づき変更したんです(笑)
ライムコーディアルってよくあるライムシロップのこと
カクテル用に酒屋さんやスーパーで販売しているもの
私は家にあった一番ポピュラーなサントリーのライムシロップを使ったわ。
明治屋のマイライムやモナンのライムシロップ・・・
いろんなところから販売していますのでお試しください♪
Commented by mycantik_colors at 2010-08-12 22:04
momoさん☆
おばけカボチャではなくおばけスイカです(笑)
そうです♪明治屋のマイシロップのようなライムシロップのことです^^
タネの取り方、早速見たら、素晴らしい!!
これなら、悩まず作れそう♪
アドレスまで貼り付けていただき感謝します~
流石、momoさんだわ♪
どうもありがとうございました!
Commented by mycantik_colors at 2010-08-12 22:07
cake-yさん☆
やっぱり夏はスイカですよね~
なんて、普段はあまり買わないんだけれど^^;
食べ応えのあるスイカをいろんなバリエーションで食べれて
お腹までスイカのようになっちゃいました!(笑)


<< 五山の送り火のお菓子☆      LIVIHG PHOTO I... >>